ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

保護犬が可愛い理由

2016-11-24 14:00:41 | ワンコの日記
母さんが ポニョちゃんやきなこちゃんが 可愛いのは
それが保護犬だったからです。

誰しも ペットショップに並んでいる 純血種の幼齢犬に惹かれるでしょう。
でも、、、、 保護犬も 純血種 雑種に関わらず 幼齢の時は可愛かったのです。
何かの理由で 捨てられて(理由は何であれ 捨てることは許されません。)
彷徨っていた訳ですから 当然醜い訳です。
被毛は汚れ 痩せていたり 病気だったり 老齢だったり ペットショップに並ぶ犬とは
別物です。
当たり前ですね。
でも もう一度言いますが
この子達も かつては ベビーで 超可愛いときがあったのです。

それを思うと ポニョちゃんやきなこちゃんが 可愛くて仕方ないのです。
ペットショップに並ぶ犬と 本質は変わらないという事です。
むしろ 彼女達の 暗い過去を背負って懸命に生きる姿が 可愛いのです。

ペットショップに並ぶ犬は 可愛くて魅力的なので 誰かが購入する事でしょう。
保護犬は 里親さんが見つからないと 殺処分です。
だったら 一つでも 保護犬の方に 目を向けて頂けませんか?
ベビーだった時の過去の可愛さは 今は無いけれど かつては可愛かった保護犬に。
同じですよ、可愛らしさは。





孫のいっちゃんの子守をして 嘔吐下痢を移され
嘔吐下痢の症状は軽かったのですが 熱があって 寝込んでいました。
岡山市は 嘔吐下痢注意報も出ています。
皆様 気をつけてくださいね〜