穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

増やしています^^

2009年08月07日 | Weblog
背が低くてグランドカバーになって、花も葉も楽しめるものがないかな~
ということで、とてもポピュラーなアジュガ(十二単)を去年、数株植えてみました。
長所として、必要以上に増えないところもポイントに入れたいところです^^



ややうす暗い所でも、この斑入りのアジュガがあるとその辺りが明るく見えて
いいですよねー。
右隣には黒竜など、どうかな~と思ってお試し中(^^ゞ
これには何色のお花が咲くのかしらね・・・。




こちらは、明るい葉色の朝霧草とほうき草の間に植えてある、普通のアジュガです。
それぞれの葉の色を楽しめます。
夏の足元を涼しく演出してみたりなんかしてね^^v


今日は、雷が鳴って稲光も見えました。
これでまた、季節がまた移り変わってゆくんですねえ・・・。

いつもご覧下さって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも (のの)
2009-08-11 00:15:48
アジュガ(十二単)だったのね~ 
真ん中に ちっこい ののが 居そう~

あ σ(・_・)12単 似合いませんねw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

返信する
どこどこ~~@@ (ののさんへ)
2009-08-11 21:07:47
今度、庭の十二単、かき分けて見てみます。
予想外に似合っているかも知れませんからぁ ゞ(≧ε≦o)ぶっ

夏休みは、リフレッシュして日頃の疲れを取ってくださいね。^^v
カキコ、いつもありがとうございま~す。
返信する