ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

不器用者が頑張る

2020-03-09 12:58:00 | ハンドメイド…
マスク不足の昨今、
我が家ではガーゼマスクが10枚以上あるので、それを使用しているが、
手作りママさんの作品を見るにつけ、
私も!と下手っぴだけど挑戦してみた。






真っ直ぐに縫うのすら無理な不器用者、
これで精一杯なんですー。
ネットでも作り方が有りますしテレビでも紹介がありました。
色んな方法があるみたい、
立体にしないのもあるので、
紙マスクが無いのを嘆くより下手でも作ってみたらどうかな?

家にある物で何とか作る事が出来ました。
ハギレ2枚は百均で買いましたけど。
マスク用のゴムは布マスク派の我が家には在庫がありましたが、髪用のゴムも使えますし、パンツのゴムだっていいのだ!

コロナに負けるな!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ | トップ | 不思議体験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーすごい! (楽美)
2020-03-10 20:26:42
こんばんは。
やりましたね!しかも立体になってる!わおっ!

手縫いでしょ?きれいに出来てますね。不器用さんじゃないですよー
お気に入りの柄を選べばちょっとおしゃれした気分に。
非常時には、こういう知恵と工夫が大事よね。

コロナに負けるわけにはいきません。
Unknown (ローズ)
2020-03-11 18:00:39
>楽美さん
ちょっと柄選びがイマイチだったかもです。
やはりマスクは淡い色合いの方が良いですね。笑笑
よく見るとかなり歪んでますよ。
でも無いなら作れってのが日本人です。
淡い小柄が有れば良かったんだけどね。笑笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド…」カテゴリの最新記事