ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

新型コロナ

2020-03-04 09:40:00 | 色々…
新型コロナが広がっています、
日本中の戸惑いや騒動が連日報道されています。
正しく怖がれ、個々に予防です。
県内の学校も今日から臨時休校(南予地区は昨日から)学校現場も右往左往、先生方の戸惑いも半端ない。
大学も卒業式を中止とかみたいです。
病院や老人施設も面会中止になっています。
油断大敵、私は大丈夫と思わないで、罹患もだけど人に移さないように!
咳エチケット、手洗い、出来ることはしましょう。そして、トイレットペーパーなどのまとめ買いはやめましょう。
差別ももちろんダメですよ。

日本一丸となってコロナを終息させましょう!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もふきのとう味噌 | トップ | 不器用者が頑張る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ江戸)
2020-03-05 01:51:50
連日の報道に不安感を煽られています。
兎に角手洗をちゃんとしましょう。
感染は避けられます。
各駅の改札付近に消毒用のアルコールを置いてくださると、感染がかなり避けられる気がします。
返信する
Unknown (ローズ)
2020-03-06 23:16:37
>ねこ江戸さん
こんばんは、
コロナは拡がる一方ですね、でも来年にはインフルエンザくらいの感覚になってるのかな?
無症状で移るのがやっかいですよねー。
自分もいつ感染するかもと思い人に移さないようにと気をつけるくらいで無いとダメなのかな?
感染すると白い目でってのは止めるべきですよね。みんな被害者なんだから。
でも移してやるって出掛けた人は最低と思うけど。
お互い気をつけましょうね。
返信する
いつ収束 (楽美)
2020-03-08 07:55:58
じわじわきてますね。
無症状で感染するから、厄介ですよね。
アルコールが手に入らないので、
もっぱら手洗いを念入りにしてます。
感染者数ばかり報道されますが、
治って退院した人数ももっと報道してもらいたいな。
返信する
Unknown (ローズ)
2020-03-08 19:39:44
>楽美さん
本当ね、治った方の事も知りたいですよね。
喘息の吸入薬が有効だとかって昨夜のニュースで言ってましたね。
少しづつ特徴とか直す方法とかわかりだすのかなさー?
私たちに出来る事をして乗り切らないとね!
移してやるー!なんて、もっての他ですね!!
体調悪いのに何日も出歩いてたってご年配の方もいらっしゃって、これは子どもたちや若者に申し訳ないと思いました。(ーー;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事