ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

懐かしいかき氷

2024-08-02 18:43:00 | お弁当、グルメ
昔懐かしいかき氷〜


ストローが付いてます、
なんで?て?
最後に器に残っている蜜をストローで飲んで納得しました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土石流 | トップ | 弾丸お盆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれなかき氷♪ ()
2024-08-02 23:21:08
かき氷!
いいですねえ。
猛暑の時期、いただくとスーッと汗が引くようです😅。

強烈な暑さがつづきます。
ローズさまもお家のみなさまも
どうか御身大切に、お元気でおすごしください😊。
返信する
Unknown (ローズ)
2024-08-04 10:33:11
猿さん

夏はかき氷が美味しいですよね、
子どもの頃から変わらない素朴な味が好きです、
ここは白玉団子なんかもあり餡子も自家製なんですよー
餡子好きじゃ無い私もここの餡子は食べられます、
私が子どもの頃はいつも外まで学ランの高校生が溢れていた人気店でした、その頃から変わらないこの氷が今の氷と違いそれが魅力でもあります。
返信する
夏はこれ! (楽美)
2024-08-07 10:33:00
見た目も涼ですねー。
私はイチゴシロッが好きです。舌が赤くなって
友達とべーってして見せあったもんです。
最近うちの近所にかき氷屋さんがオープンしました。
一杯1300円以上もするとか。近くには大学や高校があるんですけど、生徒諸君にはお高いです。
返信する
Unknown (ローズ)
2024-08-16 18:52:16
楽美さん

今の氷はオシャレだけどお高いよね〜
ここの氷は昔ながらの氷でイチゴシロップもサッパリしてて舌が赤くならないんですよ、
蜜や白玉、粒あんなんかも手作りなんですよ、
なので飽きがきません。
「マッチャマに来たらことりのおうどんとあたりやの氷よ!」
そんな言葉を子どもの頃から耳にしていました、
素朴な昔の味を守っている2代目店主のおねえさんは立派です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当、グルメ」カテゴリの最新記事