とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成27年11月7日

2015年11月07日 | 不妊


当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   ・成果が出ない時の失望感。
   ・昔から、子供は産むだろうと、当たり前の事だと思っていた事が、
    当たり前ではなく、出来ないかもしれないという喪失感。
   ・一生、子供を授かれないかもしれないという不安。
   ・他人の妊娠、出産に対しての無駄な焦り。               

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   ・夫にとても恵まれたと思っているので、
    夫と2人きりの生活でも、楽しく生きようと前向きに考えようとした。
   ・運動したり、身体を動かした。  

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   ・世間で噂されている、妊娠にとって良い事を色々試した。
   ・ウォーキングをする。
   ・鉄分、葉酸などのビタミン、亜鉛をサプリで摂る。
   ・タンパク質をしっかりと摂る。
   ・アーモンド、グレープフルーツジュース、パイナップルを、生理中から摂る。
   ・半身浴。
   ・足裏マッサージ=リフレクソロジー。
   ・胚移植当日も、半身浴をしてからとくおかLCに行った。
            
Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   ・同じ悩みを持つ友人と話したり、夫に不安や悩み事を話す。
   ・好きな事をするようにして過ごした。  

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   徳岡先生のさっぱりとして誠実なお人柄と、スタッフの方々の対応によって、
   気持ち良く通院する事が出来て、本当に感謝しています。
   とくおかLCの全てのスタッフの方々の助けや支えによって、子供が授かれたと思っています。
   有難うございました。     

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   頑張っているのに成果が出ないと、辛いと思う事が多いと思います。
   私は採卵1回目、胚移植3回目で妊娠しましたが、
   なぜこの命が産まれるまで育つ事が出来たのかが不思議でなりません。
   流産も経験しているので、出産まで不安が多かったです。
   妊娠した周期は、身体に良いと思う事は全て試した月でした。
   胚移植当日の半身浴も良かったのかもしれません。
   不安にならない事は難しいかもしれませんが、
   出来るだけ自分の好きな事をして発散して乗り切れるよう頑張って下さい。
                  
Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   産後3週間、実家にいて、自宅に戻りました。
   出産するまで気付きませんでしたが、自分の子供の可愛さは、次元が違います。
   人生にとって、本当の宝物が増えました。
   初めての子育てで戸惑う事が多いですが、不思議とストレスがたまりません。
   凍結卵がまだ残っているので、ゆっくり将来を考えたいと思います。


励ましメッセージ、まことに有難うございました




 スタッフが綴るアメーバブログ ↓


こちらも是非、ご覧下さいませね。





ーby事務長ー





とくおかレディースクリニック




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする