R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



8月22日に発生した台風9号、すごかったですね
みなさま、大丈夫だったでしょうか

私は、プランターで育てている野菜たちを、ガレージの屋根下に移動させたり、壁際に立てかけたりと、一応避難をしたつもりだったのですが…


なななんとっ

(OдO;lll)


プランターのミニトマトちゃんがぁ

ちょうど半分の位置から折れてしまいました

バタッ(ノ_ _)ノ





結構実っていたんですが、残念です



       



わたし、小さい頃からカルピスが大好きなんですよね~
カルピスウォーターじゃなく、濃縮原液タイプのカルピスです

今年の夏は、12本、買ってしまいました
まだ8本ほど残っております
果たして、消費できるのでしょうかっ

(〃 ̄ω ̄〃)オホホ、買い過ぎね…



今回購入したカルピスに、シャーベットのレシピが添付されていたんですよっ!




(´・ω・`)なになに?


「カルピス」のもみもみシャーベットですって♪


とっても簡単そうなので作ってみました

(*^-^*)



袋の中に、カルピス120ml、牛乳240ml入れて、3・4時間程度冷凍するだけだそうです





Σ(・ω・´ ) ちょっと待って下さいよ

3・4時間程度ですぐに出来上がるのは、判りました
3・4時間で食べないとダメなのでしょうかっ

私は、明日いただこうと思います

(つ∀-)オヤスミー



翌日…



硬~~いっ
(°ㅂ°;)




やっぱり3・4時間程度って大事なのですね

そのくらいの時間凍らせると、冷凍庫から出した時にちょうど手でシャーベット状にもみもみ出来るという事らしいです


("´∀`)b でも、大丈夫!

冷凍庫から出して5分ほど放置すると、溶け出します
意外に溶けるのも早いですね







でもでも、とっても美味しいです
(*˘︶˘*).。.:*♡


★ちなみに・・・
レシピでは、カルピス1:牛乳2の割合でしたが、私にはちょっと甘すぎたので、次回から1:3で作ってみたいと思います





…ここで終わらないのが、しつこい私


キッチンを掃除していたら、素晴らしき物を発見!
Σ[ ◎ ]ω・)





今回は、カルピス1:牛乳3の割合で作ってます


またしても一晩、冷凍庫でお休みいただきました







ただ一つ問題は、やはり、溶けやすいです

ノンビリ食べていると、手がダラダラになっちゃいます
(*´▽`*)どうしましょう~



という事で、次は、製氷皿で挑戦しますわ





カルピス50ml、牛乳150ml





一晩、冷凍庫でお休みいただきましょう
(-_-)zzz


出来ましたー




溶けが早いので、いかに素早く取り出すかが、最大の課題ですね


しかし、回答はすぐに見つかった…

それと共に、すぐに解凍もやって来る…

急げっ!

(((((((((((っ・ω・)っ










美味しい~

(⋈◍>◡<◍)



長文、大変失礼いたしました

みなさまも、美味しい冷たい夏をお楽しみください

(・´з`・)





あれれ?
26日は32度もあったのに、27日は早朝から雨で、最高気温22度になっちゃった
(°ㅂ°;)寒い~








コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« 朝顔つぎつぎ... 越冬蛹の集計... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2016-08-27 19:28:03
22度って寒いのですね。
気温の変化がわからなくなっています。
カルピスシャーベット 美味しそうですね。
甘さが心配だったけど、あっつぁんさんには
1:3がちょうど良いのですね。
アイスキャンデー作るの懐かしいです。
子供達が小さい頃よく使っていました。
垂れやすいのが悩みでした。
今のは受けがついているのですね。
便利グッツの紹介でやっていました。
 
 
 
Unknown (里山コウ)
2016-08-27 22:31:59
こんばんは。

夜遅くですみません、横浜の姉の所に行って
遅くなりました。

氷カルピスの実験いろいろやっていて楽しそうです。
カルピス入りの氷美味しいですよね。
私は、いつもカルピス入りアイスバーというのを買って
1日3本ぐらい食べてます。
ちなみに10本パックで250円くらいだったと
思います、結構カルピスの味がして美味しいです。
 
 
 
Unknown (ワル猫です)
2016-08-27 22:41:29
カルピスシャーベットいいですね~
昔は、粉末ジュースがおやつでしたね。
渡辺のジュースの元だもう一杯ってやつ
・・・どんだけ昔やねん・・・(*^_^*)

カルピスは相当に濃厚でしょう。手にもって溶けてくる・・・ うっ!アリが来る~

台風大変でしたね。こちらは台風は毎年なんですが、今年はなぜかきてません。
雨も降らず水不足になるかも・・・

32度なら涼しい方かも、こちらは36度は毎日超えてます・・・
今日は少し涼しかったかも・・・

 
 
 
Unknown (らうっち)
2016-08-28 11:32:42
あっつぁん おはようございまーす♪

カルピス、うちも好き♪
カルピスと牛乳だけね。
牛乳多めで作ってみる。
今は甘いもの厳禁なので~(^^;)
 
 
 
ねねまぁにゃさぁんへ (あっつぁん)
2016-08-28 20:34:49
★ねねまぁにゃさぁん、こんばんは~
今日もすっごく冷えました
長袖のパーカー着てちょうど良いってくらいですね
(´・ω・`)

最近のアイスキャンディーには受け皿がついてるんですか?
至れり尽くせりですねー
私は甘みが強いのが苦手なので、普段でも、勝手にレシピの砂糖量を減らしたりしています
(;・∀・)

 
 
 
里山コウさぁんへ (あっつぁん)
2016-08-28 20:38:01
★里山コウさぁん、こんばんは~
お姉さまの所へ行っていたのですね
(*^-^*)

カルピス味のアイスバーってあるんですか?
知りませんでしたぁ~
10本で250円とは、お得でウレシイ!
しかし、1日に3本とは、負けましたぁ
(*´▽`*)
 
 
 
ワル猫さぁんへ (あっつぁん)
2016-08-28 20:41:29
★ワル猫さぁん、こんばんは~
粉末ジュースは水で溶くんですか?
なんか、昔チックですね
…って、私と同世代ですよねっ?
(;゚Д゚)

普通は、九州って台風の通り道って印象ですが、今年は東方面の海上で発生して本州に上陸って感じが多いですね
今年の福島県は涼しかったかも…
特にあっつぁん地方は、35度以上になった日があったかしら?
(。´・ω・)?


 
 
 
らうっちさぁんへ (あっつぁん)
2016-08-28 20:43:35
★らうっちさぁん、こんばんは~
カルピス美味しいですよねー
でも12本は買い過ぎたかしら
(;・∀・)

カルピスと牛乳だけなので超簡単です
割合は好みで変えてみたらいいと思いま~す
あらっ!
甘いもの厳禁ですか?
(;゚Д゚)
 
 
 
Unknown (patochanママ)
2016-08-28 20:48:01
あっつぁんさん、虎六ちゃま、
ぽち子ちゃん、こんばんわ♪

ミトマト、残念!お気の毒です。
また、台風来そうですから、ご注意下さい。

カルピス、12本とはすごい~♪
私は、年2本ぐらいです。(苦笑)
お客様がいらっしゃる時ぐらいですが、
カルピス、牛乳、レモンでゼリーを作るぐらいです。

あっつぁんさんは、
何でも丁寧に作って尊敬しちゃいます。
 
 
 
Unknown (TOM)
2016-08-28 22:13:49
本当さぶかったですね~
ボランティア行ってたんだけど、のせいもあって、長そでにカッパ着てもさぶかったです

カルピスのアレンジ?
結構あるのね~
今度真似してみようっと

台風・・・また来るんですよね・・・30日に・・・福島通過・・・今年福島通り過ぎません??
気を付けてね~
 
 
 
patochanママさぁんへ (あっつぁん)
2016-08-29 14:26:34
★patochanママさぁん、こんにちは~
また台風きそうですね
東北は30日の夕方らしいですよ
((((;´・ω・`))))こはひ

カルピス12本だなんて、やっちゃいましたかね
使い切れる自信がありません
じゃ、計画的に買えって事ですね~汗
カルピス牛乳レモンでゼリー!?
美味しそう♪
(=´・∀・`=)


 
 
 
TOMさぁんへ (あっつぁん)
2016-08-29 14:29:25
★TOMさぁん、こんにちは~
日曜日は寒かったねー
風邪引かないでね=
30日の夕方は台風10号らしいし、気をつけようね
((((;´・ω・`))))ガクガク

カルピスのレシピ、結構あるみたい
なんと言ってもカルピス12本だからね~
買い過ぎだってば
賞味期限内に何とかせねば!
(* ´З`*)ノノ

 
 
 
これから・・・ (chii)
2016-08-30 12:18:14
あっつぁん、こんにちは(^^♪
これから、台風はいちばん近づくのでしょうか?
怖いですね(;^_^A

わたしも、カルピスでシャーベットを作りたいと思っているうちに、涼しくなっちゃいましたよ(*'▽')
ところで、カルピスにもいろいろ種類があるけど、
あっつぁんは、同じものを12本買ったんですか?

レシピ参考にさせていただきます(*^^)v
 
 
 
Unknown (雛のご主人)
2016-08-30 13:51:36
カルピスのCMで作ってましたよ。
カルピスの他にCMでは
缶詰のフルーツを細かく切って入れてました。
私は、カルピス好きには邪道と言われえる
フルーツカルピスが好きなんですよね。
ちなみに、母はカルピスソーダが
好きですよ。

そういえば、昔のカルピスのデザインって
奴隷差別だ!ってことで変えられちゃったんですよね。
昔のデザイン、モダンで好きだったんですけどね。
 
 
 
chiiさぁんへ (あっつぁん)
2016-08-30 14:57:46
★chiiさぁん、こんにちは~
外は暴風ですよー
夜のぽち子の散歩、どうしよう~
(ノД`)・゜・。

カルピスは全く同じ種類のものを買ってしまったのです
だいぶ涼しくなっちゃいましたけど、大丈夫!
明日は33度くらいになるそうですよ
…って、何が大丈夫なんだか
熱中症にはお気を付けくださいね~
(*^-^*)
 
 
 
雛のご主人さま~ (あっつぁん)
2016-08-30 15:04:41
★雛のご主人さま~、こんにちは~
あ、フルーツカルピス、私も大好き♪
カルピスソーダって商品よりも、原液カルピスを炭酸水で割るのが好きです
\\┗(^o^)┛//

あ、あったねー差別問題
でも今考えると、世界には様々な人種が存在する訳だから、どんな肌色タイプがキャラクターになっても、有りだと思う
逆に過剰に反応してるような気がしてるけど…
だってレトロ感があり洒落てたもの
(・∀・)ウン!!

 
 
 
美味しそう! (moma)
2016-08-31 16:21:05
あっつあん〜こんにちは
カルピスのシャーベット美味しそうですね!
ても、すごい探究心に脱帽です。
甘酸っぱい初恋のシャーベットですね!
 
 
 
カルピス (spa)
2016-08-31 21:04:51
私もカルピスは大好きです。
これはまた、たくさん作りましたね。でも、おいしいので楽しみですね。
カルピスはパンにつけてもおいしいですよ。
沢山買っちゃって、消化しきれない時には良いですよ。
カルピスウォーターは、ちょっと薄すぎるような気がします。カルピスに適度に水を入れたものが好きです。

 
 
 
momaさぁんへ (あっつぁん)
2016-08-31 21:56:16
★momaさぁん、こんばんは~
とっても簡単で美味しいので、是非作ってみて下さいね
夏の間は、カルピスシャーベットが活躍しそうです
(=´・∀・`=)

探究心と言っていただけると嬉しいですがぁ~
ひとつの事に没頭するとそれだけになってしまう性質です
興味あるものとないものの差が激しいのかもしれません
(;^ω^)
 
 
 
spaさぁんへ (あっつぁん)
2016-08-31 21:58:53
★spaさぁん、こんばんは~
spaさんもカルピス好きですか?
ええ~、パンにつけて食べるのは、初めて聞きましたぁ
興味ありますぅ
(*´∀`*)

あ、判ります、カルピスウォーターって薄味ですよね
濃厚なカルピスを水で割るのが良いんですよー
(´∀`*)オホホ

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。