R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



パンの耳(パンの端っこ)を置いているパン屋さんって、ありますよね

行きつけのパン屋では、5~6枚入っていて30円です
必ず買います
(*^-^*)セコイぜ

別のパン屋は、ある時はタダで分けてくれるんですよ
いつもあるとは限らないのが惜しい所…
(;・∀・)



今回はこれです!
もちろん30円でしたよ

お買い得~
(=´・∀・`=)


サンドイッチを作ろうと思いま~す
ヽ(^o^)丿


まずは、マヨネーズを塗ります



次に、レタス、ハム、ケチャップ



キュウリ、ニンジン



チーズ



かなりのボリューム
( ゚Д゚)オォー

ちょっとカーブしてるので、中に挟んだ具がこぼれ落ちないないですよ


半分にカット=


これまたスゴイ厚みとなってしまいましたね
(;´・ω・)汗

とっても美味しかったです!
是非是非みなさんも試してみて下さいね♪




確実に食べ過ぎだばい





コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )


« 畑の花と生き... いろいろ野菜... »
 
コメント
 
 
 
みみ (spa)
2016-06-23 08:41:17
あっつぁんさん、こんにちは。

パンの耳は大好きです。以前はものすごい量を縦長の袋にいっぱい入れて安く売っていた店があったのですが、その店はやめてしまったので、まとめ買いが出来なくなっちゃいました。
そのサンドウィッチは良いですね。おいしそうです。
耳の適度な硬さがおいしさを増幅しているのではないかと思います。
 
 
 
Unknown (らうっち)
2016-06-23 08:57:36
あっつぁん おはようございまーす♪

おぉ~~
パンの耳サンドとは思えないね♪
軽くパンをトーストしても耳部分がサクッとしていいかも。
我が家はご飯党だから、こういうのはおやつになっちゃうのよね~
おやつで作るのも面倒かな(^^;)
こんなこと言ってるから、料理のバリエーションも増えず腕も上がらないんだよね・・・。
 
 
 
Unknown (雛のご主人)
2016-06-23 09:40:42
お~なんだか、おしゃれなサンドイッチですね。
うちの方でもパンの耳ってあるけど
こういういうのじゃなくて、サンドイッチの
端っこ切り落としの細い奴だから
細かくしてクルトンとか自家製パン粉とか
鯉とかスズメの餌にしたりするしかないんですよ。
こういう、耳だったら良いよね。
私、香ばしくってパンの耳って好きなんだ~。
 
 
 
こんにちは (ねねまぁにゃ)
2016-06-23 10:45:19
パンの耳でサンドイッチって?
だったのですよ。
一枚丸ごとのを売っているのですね。
お野菜たっぷりで美味しそうです。
パンの耳、香ばしくて大好きです。
 
 
 
Unknown (patochanママ)
2016-06-23 17:40:26
あっつぁんさん、虎六ちゃま、ぽち子ちゃん、
こんばんわ♪

中に挟んだ具がこぼれ落ちないなんて、
気が付きませんでした。
とっても良いアイディアを教えていただきました。
確かにボリューム満点。
お口を大きく開けて、美味しく食べれそうですね。
今度、真似っこしてみますね。

 
 
 
想像していたのと全然違う…。 (せぷ)
2016-06-23 21:03:10
パンの耳、、、想像していたのと全然違う…。
パンの耳っていうのはもっと何て言うか切れ端っぽいところを言うのであって、記事のそれはただのパンの端っこだと思う。。。
今まで自分が食べてきたものは何!?
 
 
 
Unknown (ワル猫です)
2016-06-23 21:14:50
これが耳?? 耳はサンドイッチの端切れじゃないんですか?
これで30ならお得ですね~

オイドンはコイのエサとしてたまに買っていましたよ。
公園のコイにあげるとめちゃ集まってきましたね。
 
 
 
spaさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-24 10:14:09
★spaさぁん、こんにちは~
私もパンの柔らかい部分よりも耳の方が好きなんですよ
あの噛み応えがある所も良いですね
耳だけだと結構な量、食べられます
(*^-^*)

そんなにたくさんの耳を用意してくれるお店があったんですか
やめてしまって残念ですね
( ´ω` )

 
 
 
らうっちさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-24 10:16:14
★らうっちさぁん、こんにちは~
トーストしてサクッとした耳は最高に美味しいですね♪
いくらでも食べられちゃいます
(*^-^*)

らうっちさんはご飯派ですか
私も基本はご飯好きですが、お昼はパンが多いです
確かにパンはおやつってイメージありますね
(=´・∀・`=)
 
 
 
雛のご主人さま~ (あっつぁん)
2016-06-24 10:19:45
★雛のご主人さま、こんにちは~
細い耳って、ついつい食べ過ぎちゃうよね
お菓子感覚っていうのかしらね~
トーストしてカリカリになったのなんて、際限なく食べられるよ
(=´・∀・`=)

私もパンを雀にあげたりしてる
雛のご主人さま宅に鯉居るの?
(゜-゜)

 
 
 
ねねまぁにゃさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-24 10:21:54
★ねねまぁにゃさぁん、こんにちは~
こんなにたくさん入って安く売ってくれるの嬉しいです
スゴイサービスだなぁと思って
(*^-^*)

私もパンの耳は香ばしくて大好きです♪
歯応えあるのが良いですね~
いくらでも食べられちゃいます
(=´・∀・`=)
 
 
 
patochanママさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-24 10:23:37
★patochanママさぁん、こんにちは~
パンの端っこ、微妙にカーブしてるんですよね
だから具がこぼれ落ちにくいですよ
食べやすいです
(*^-^*)

ちょっと欲張って具をはさみ過ぎたかしら
大きな口開けないと食べられないですね
(;^ω^)
 
 
 
せぷさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-24 10:25:55
★せぷさぁん、こんにちは~
ちょっと判りづらいので、記事にパンの端っこと書き加えてみたよ
(;´・ω・)

とっても安く売ってくれるので嬉しい限りです
食べごたえあるし~
パンの柔らかい部分よりもパンの耳の方が香ばしくて好きなんですよね~
(=´・∀・`=)
 
 
 
ワル猫さぁんへ (あっつぁん)
2016-06-24 10:28:00
★ワル猫さぁん、こんにちは~
こんなにボリュームがあって30円なのはお得ですよね
必ず買ってしまいます
(=´・∀・`=)

鯉のエサ、良いですねー
私は冬になると白鳥のエサとしてもらったりします
あとは、ぽち子ちゃんも大好物です
(*^-^*)
 
 
 
Unknown (茶チャママ)
2016-06-24 11:11:13
パンの耳ってこんな食べ方があるんですね^^
カー日していてこぼれないからドジな私のはうってつけ^^
今度パンの耳探しにいこ!!
 
 
 
茶チャママさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-24 13:52:36
★茶チャママさぁん、こんにちは~
パンの耳、美味しいですよね
香ばしくて歯応えあるのが好きです
(*^-^*)

今度パン屋さんに行ったら「パンの耳ありますか?」って聞いてみたらどうでしょう?
聞くのは恥ずかしいですか?
あればもらえると思いますよ
(=´・∀・`=)
 
 
 
美味しそう~ (シェルママ)
2016-06-24 20:35:10
あっつぁんさん~
こんばんは♪
家庭菜園 頑張ってるね!
虫さんが沢山居るほど豊作
可愛い虫さん達に元気を 貰えるね~
優しい気持ちにもなれる(*^_^*)
それにしても
パンの耳。って 美味しいんだよね~
私、パンを食べる時 耳から食べるほど大好き♪
それのサンドイッチ\(^o^)/
それもボリューム満点
あぁぁぁ・・・
明日は早朝出発!長野へ。
車内でサンドイッチ食べよう~っと
 
 
 
シェルママさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-24 20:49:41
★シェルママさぁん、こんばんは~
無農薬で作ってるから虫がすごいの
いろんな虫がやってくるよ
(*^-^*)

私もパンの耳大好き
カリカリにトーストして食べるのが好みだわぁ
(=´・∀・`=)

ええ?長野に行くの?
良いなぁ
長野は好きな所で、過去に何度も訪問したよ
懐かしいなぁ
(〃゚∇゚〃)

 
 
 
こんばんは (epuron5153)
2016-06-24 20:54:24
こんばんは。
最近はパンの耳を置いているパン屋さんがないです。

パンの耳は細く切り揚げてお砂糖とシナモンをかけて食べるのが好き♪

最近食べてないなあ~~。

たくさん具が入っていてサンドイッチ美味しそう。
 
 
 
Unknown (mikihana)
2016-06-24 21:05:44
こんばんは~。
私もパンの耳が大好きです。
自分で作った食パンも、もちろん機械ですが(^^ゞ、
耳は自分用にとっておきます。
子供が小さい頃は砂糖&シナモンで揚げました。
子供より私のほうが食べちゃったりしました。
それからパンではありませんが
お正月の伊達巻の耳も大好きです~~!
 
 
 
epuronさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-24 21:50:20
★epuronさぁん、こんばんは~
最近はパンの耳を置いているパン屋さんが少なくなっているのですね?
こちらでは、まだ手に入りますよ
(*^-^*)

お砂糖とシナモンですかぁ
考えただけで美味しそう♪
シナモン買ってこないと
(〃゚∇゚〃)
 
 
 
mikihanaさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-24 21:52:32
★mikihanaさぁん、こんばんは~
やっぱり砂糖とシナモンですね?
想像しただけで美味しそうですものねー
(*^-^*)

私もパンの耳は特別扱いですよぉ
あとで食べるように取って置いたりして…
カリッとトーストすると最高ですね
(=´・∀・`=)

 
 
 
ボリューム満点 (ユニオンジャック)
2016-06-24 23:16:57
こんばんは~。

パンの耳、こちらでは確かに、売ってるパン屋さんが減ったような気がします。
豆腐屋さんは、今もおからを分けてくれるところはありますよ☆

このパンの耳、確かにカーブしてて、鳥のクチバシみたいにも見えます(笑)。
確かにその分、こぼれにくくて良いですよね。

沢山の具でボリューム満点!
ただ、栄養のバランスは良いと思います☆
たくさん食べ過ぎなければOKでしょう☆
・・・たくさん食べ過ぎなければ(笑)。

自家栽培の野菜を沢山使えると、いっそう楽しくて美味しそうですね☆
 
 
 
ユニオンジャックさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-26 20:39:52
★ユニオンジャックさぁん、こんばんは~
豆腐屋さんと言うのが、この近所にはないですねー
おからをもらえるのは嬉しいですよ
(=´・∀・`=)

そう…たくさん食べ過ぎなければ…
(;^ω^)
既にカロリー高そうですよね
マヨネーズ、躊躇なく掛けまくってますよ

全部自家製野菜でサンドイッチ作れるのは、夢だわぁ
野菜作りってなかなか難しいです
(´・ω・`)



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。