R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



先月28日は虎六の6回目の誕生日でした。

おめでとう~

そして先住犬ろろちゃんの命日でもあります。
誕生日と命日が同じ日なんですよ。


ろろちゃんと虎六のケーキ♪
(あっつぁんが食べたけど…


2003年9月28日にろろちゃんを亡くして、その2ヶ月後、ブリーダーさんに「今、仔犬は居ますか?」と問い合わせた所、「先日たくさん仔犬が生まれたけど、今、1匹だけ居ます」との返事でした。
その1匹の仔犬について聞いて見ると、誕生日が2003年9月28日だと言うのです。

ろろちゃんが天国へ旅立った日に生まれた仔犬。
絶対にその仔犬がほしいと思いました。

それが、虎六です。

ろろちゃんの分まで元気に長生きしてほしいですね~



誕生日プレゼントのパンダちゃん



カミカミカミ…ナメナメナメ…


あんぐり… 『誰にも渡さねじょ』


今年の誕生日はエリザベスカラー姿でのお祝い。
早く目が良くなりますように~



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« ぜんがんぼう? 天使のメッセ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ☆ (奥ちゃん)
2009-10-08 00:03:31
改めて虎六ちゃんおめでとうございます。

誕生日と命日が同じとだなんてMiracle!というか、必然というか偶然なのか、凄いなぁと感じました。

blogこれからも楽しみにしています☆★

ロールケーキ美味しそーう!夜中に見るとキケン(笑)
 
 
 
おめでと~♪ ()
2009-10-08 09:37:16
虎六君、お誕生日おめでとう
ケーキおいしそう
二個ともあっつぁんさんに食べられちゃったんだね(笑
でも、お祝いに新しいお友達のパンダさんをプレゼントしてもらえたから良いよね♪
一番下の写真、とっても可愛い

あっつぁんさん、おめでとう♪
クーと同じ年だと思うとそれだけで余計に嬉しいです。
同級生の母って感じかしら?
これまで6年間のステキな思い出の上に、もっとステキな思い出がいっぱい出来ますように。。。

虎六君の眼のほうはしばらくかかりそうなのね。。
どうぞお大事に。
 
 
 
Unknown (雛のご主人)
2009-10-08 10:29:44
虎六ちゃん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう!

虎六ちゃんは、あっつぁんさんのお家に来る
運命のワンコだったんですね。
お二人(?)の深い絆を感じます。

虎六ちゃんのお目目の具合はどうですか?
早くエリザベスが取れると良いですね。
どうかお大事にね。
 
 
 
お誕生日 (ユニオンジャック)
2009-10-08 21:58:47
久しぶりに、このご挨拶で・・・。
ろろちゃん、あっつぁんさん、虎六君、こんばんは~。

虎六君、お誕生日おめでとうございます!!
今年は、エリザベスカラーを着けてのお誕生日となってしまいましたが、「おれおれパワー」で治しちゃってくださいよ~。
11日に、お医者さんのOKが出ますように・・・。
そして、これからもずっと元気にすごして、
ろろちゃんの記録を抜いて下さいよ~。

最近、久々にろろちゃんに「会いに」行きました(笑)。
懐かしかったですが、一方でろろちゃんが元気だったのが、つい最近だったような気がしました。
ろろちゃん、お空の上でチーズやかまぼこを沢山食べているかなぁ・・・。

今日、台風がそちらに行ったようですが、
大丈夫でしたか?
何事もありませんように・・・。

 
 
 
目薬は慣れたっすか♪ (らぼまる)
2009-10-09 00:16:24
虎六、ハッピバスデイ~♪
エリザベスカラーはすっかり慣れたみたいっすね。
目薬といえばロクはすっかり慣れて名人だぜ~(笑)
虎六はもう慣れたかな。
詳しくはまだわかんないんすよね。
でも元気そうやし、
順調に回復することを祈ってます♪
 
 
 
奥ちゃんさぁんへ (あっつぁん)
2009-10-09 21:03:47
★奥ちゃんさぁん、こんばんは~
虎六へのお祝いメッセージを本当にありがとう♪
6歳になったよぉ

誕生日と命日が一緒だなんてね。
その時はこんな偶然もあるんだな~と思ったけど、今になってみれば必然だったのかもしれないね。
縁に感謝です。

ロールケーキ、本当に美味しかったよぉ
あっつぁんは甘いの好きだから、いくらでも食べられちゃうよ。
 
 
 
結さぁんへ (あっつぁん)
2009-10-09 21:04:27
★結さぁん、こんばんは~
虎六へのお祝いメッセージをありがとう♪
とっても嬉しいですぅ

ケーキ、とっても美味しかったよ。
もちろん、全部あっつぁんがいただきました。
ムフフ

クーちゃんと虎六が同級生だから、もしも人間の子供だったら父兄会などで結さんとあっつぁんが顔を合わせる機会もあるという事だね~
そんな事考えると面白いね。

目は、今度11日に病院へ行ってくるよ。
目薬ももう終わりたいな~
 
 
 
雛のご主人さま~ (あっつぁん)
2009-10-09 21:05:18
★雛のご主人さま~、こんばんは~
虎六へお祝いメッセージをありがとう♪
早いものでもう6歳だよぉ

虎六との出会いは運命なんだろうねー
そう考えると嬉しくなっちゃうよ。

前眼房の炎症は順調に良くなってると思う。
充血もなくなったし、目も開くし。

目の表面の傷はすぐには治らないらしい。
時間がかかるね。
 
 
 
ユニオンジャックさぁんへ (あっつぁん)
2009-10-09 21:05:55
★ユニオンジャックさぁん、こんばんは~
虎六へのお祝いメッセージをありがとう♪
とっても嬉しいです。

カラーをつけてのバースデーになるとは。
でも元気なので大丈夫です!!

HPのろろちゃんの記事も少しずつブログの方にコピーしようかなと思ってます。
カテゴリは「ろろちゃんの介護日記」という名で作ったんですけれどもね。
まだ作業途中です。

台風の被害は全くなしでしたよ!
昨日YAHOOニュースで、「只今、台風は福島県を北上中」の記事を見つけ、窓の外を見ると晴れ間が出てました。
YAHOOニュースって当てにならない…とビックリした瞬間でした。
 
 
 
らぼまるさぁんへ (あっつぁん)
2009-10-09 21:07:32
★らぼまるさぁん、こんばんは~
目薬、慣れません~汗
上手に点せないんだよねー
早く目薬終わりたい!!
今度11日に病院に行った時「もう目薬は止めていいですよ」と言ってくれ~って感じ。

ロクちゃん、目薬名人ですかー
羨ましい。
ロクちゃんは、目薬点されるの、目を開けて待っていてくれるの?

虎六は超元気♪
食欲も大爆発中だよ!
この調子で目も治ってほしいな
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。