R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



今日はクリスマスイヴですね
みなさま、いかがお過ごしでしょうか
今年はとても暖かいですね


良いクリスマスを~


       


毎年恒例行事となりましたが、今年も、飛来してくれた白鳥さんに会って来ました


遠い所から、ようこそ、いらっしゃいました
(=´・∀・`=)


「ごはん持って来たよぉ~」


遠くの方に居た白鳥さんもこっちに泳いで来てくれてる=



グレーの白鳥は、幼鳥です
(*・∀・*)






優雅~(* ´ё`*)



白鳥さんの目の前にある白いの、これ、私があげたパンくずですが、みんな意外に少食~
それとも、お腹いっぱいなのかな?
ガツガツ食べる感じはありませんでしたよ
(o´・ω・`o)


       


今回、ぽち子も連れて来ていたんですが、もちろん白鳥さんとご対面はムリです

もう~、キルキルキルになっちゃいますからね
車待機です


気晴らしに河岸散歩(〃゜∇゜〃)


ぽち子ちゃんの背後にあるのは、安達太良山よ


安達太良山、ズ~ム!
暖冬で雪少なめですね
安達太良スキー場、営業してるのかしら



ちなみに、この場所からだと、磐梯山も見えます



ポカポカの一日でした








コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )


« 走るカフェ「... 新しい手帳買... »
 
コメント
 
 
 
白鳥!! (ねねまぁにゃ)
2015-12-24 06:29:40
おはようございます
素晴らしいお客様ですね。
餌付けしてみたいです。
皆さんが餌を持って来てくれるから
お腹を空かせることはないのでしょうか。
それでも姿をみて寄ってきてくれるのですね。
優美なお姿です。
ぽち子ちゃん良い表情ですね。
いっぱいお散歩出来たでしょうか。
 
 
 
メリークリスマス♪ (epuron5153)
2015-12-24 12:00:26
おはようございます。
暖かいクリスマスですね。^^

白鳥さん一杯、優雅ですね。
パンを食べないのはお腹が一杯だったのかな?

ぽち子ちゃんはいつも元気ね!♪
私もぽち子ちゃんの元気を少し分けていただきました。
 
 
 
Unknown (根岸農園)
2015-12-24 18:14:14
今年は暖冬で飛来は・・って思っていましたが、
忘れずに訪れてくれたことに感謝ですね☆
v(*'-^*)bぶいっ♪

みなさん、ついつい餌をあげちゃうから~
お腹がいっぱいなのかも。。(笑)
 
 
 
ねねまぁにゃさぁんへ (あっつぁん)
2015-12-24 20:27:36
★ねねまぁにゃさぁん、こんばんは~
白鳥は結構近くまで来てくれます
目の前で見ると、思った以上に大きいんですよ

ぽち子は広々した場所の散歩、楽しんでました
いい運動になったでしょうね~
(=´・∀・`=)
 
 
 
epuronさぁんへ (あっつぁん)
2015-12-24 20:29:32
★epuronさぁん、こんばんは~
せっかくパンを持っていったのですがねー
なんとなく啄ばんでるって感じでした

ぽち子はいつも元気過ぎるほどです
epuronさんにぽち子の元気を半分…いや、もっと、差し上げたいくらいです
(o´・ω・`o)
 
 
 
根岸農園さま~ (あっつぁん)
2015-12-24 20:31:40
★根岸農園さま~、こんばんは~
本当にだいぶ暖かな冬ですね
でも白鳥さんは同じ川に来てくれましたぁ

たしかに、岩場にたくさんの米粒がまかれてました
米粒は白鳥さんは食べないのかしら?
( ´ω` )
 
 
 
Unknown (patochanママ)
2015-12-24 22:28:02
あっつぁんさん、虎六ちゃま、ぽち子ちゃん、
Merry Christmas!

そちらも、とっても良いお天気のようですね。
青空が、とにかくきれい!
白鳥さん、今年も飛来してくれて嬉しいですね。
白鳥さんも水面に映って、とってもきれいです。
安達太良山もこんなふうに見えるんですね。

ぽち子ちゃんは、いつも元気いっぱいの笑顔を見せてくれますね。
ママさんとのお出かけは、楽しいもんね。
お天気は良いし、お散歩も楽しめたから良かったわね♪
 
 
 
白鳥さん (ユニオンジャック)
2015-12-24 22:44:43
こんばんは~。

メリークリスマス♫
あっつぁんさんは勿論と思いますが(笑)、
虎六君もぽち子ちゃんも、今夜はごちそうでしょうかな?

必ず忘れずに帰ってくる白鳥さん。
本当に優雅です。
うちの近所の池にはアヒルさんがいて、
それは可愛いのですが、優雅さでは白鳥さんに完敗です♫

しかし、あっつぁんさんが持参のパン、あまり食べなかったのですね。
飛んできたばかりならお腹が空いているとも思いますが、
きっと色んな人がご飯を持ってきてあげてるのでしょうね~。

昔、虎六君がこれら白鳥さんに会いに行った記事、思い出しますよ☆
今回は、ぽち子ちゃんがご一緒。
まだ「ご対面」は難しいようですが、
いつかぽち子ちゃんも、
白鳥さんにゆっくり会えると良いですね♫

 
 
 
Unknown (ワル猫です)
2015-12-24 23:33:05
白鳥とアヒルの区別がつかないワル猫・・・ (^_^.)

結構大きいんでしょ~
こちらでは見かけないかな~

九州ではナベヅルというツルが飛来する場所はありますが・・・

寒い国から来るんですよね。よく飛べますよね。あんな大きいのに・・・

 
 
 
Unknown (ワル猫です)
2015-12-24 23:36:02
風邪をひいたかな~ ハクチョ~ン
って、オヤジギャグでした (^_^.)

結構でかいですよね。アヒルとの違いがよくわからないワル猫です。

こちら九州にはナベヅルが来ます。
我が家のまわりには大陸からミヤマガラスの大群。
あまり嬉しくはないな~ 悪さはしないけど・・・

ポチ子ちゃん、白鳥みたら風邪をひくかな?

 
 
 
Unknown (mikihana)
2015-12-24 23:53:27
こんばんは~&メリークリスマス♪

わ~、白鳥が飛んできたのですね。
グレーはまだ幼鳥ですか。
おもわず「醜いあひるの子」を思い出しました。

白鳥を見てキル:キル・キルのぽち子ちゃんの
気持ちわかります!
サクも鳥を見るとすごく興奮してしまうので
きっとサクも同じことになっていたでしょう。
遠くに住んでてよかったです。(^^ゞ
 
 
 
Unknown (雛のご主人)
2015-12-25 10:25:50
いやぁ~昨日ってクリスマス・イブだったんですよね。
最近、すっかりそういうイベント事にうとくなっちゃって
昨日も、たまたま行ったコンビニでケーキ売ってるのを見て
お!って気が付いたくらいですよ。
もう、誰もプレゼントもくれないしね。
仕方ないか。

白鳥さん、今年も来たんですね。
本当にいつ見ても優雅ですこと。
幼鳥は大きさは親と同じくらいですね。
羽が生え変われば一丁前なのかな?
 
 
 
patochanママさぁんへ (あっつぁん)
2015-12-26 15:48:14
★patochanママさぁん、こんにちは~
やはり暖冬ですね
厚手のダウンジャケットを着なくても大丈夫だなんてビックリです
白鳥さん、結構数が居ましたよ
また今シーズン中に行ってみようと思います

ぽち子ちゃん、大喜びでした
普段の散歩だけでは運動足りないですからね
ε=ε=(ノ≧∇≦)

 
 
 
ユニオンジャックさぁんへ (あっつぁん)
2015-12-26 15:51:23
★ユニオンジャックさぁん、こんにちは~
ちょうどお歳暮にお菓子詰め合わせいただいたので、虎六ぽち子も食べましたよぉ

白鳥あまりエサを食べませんでしたね
以前は結構ケンカしながら食べていたんですが…
エサやりに来る人が居てお腹いっぱいなのかしら

ぽち子ちゃん、もう少しお淑やかなレディーになってほしいですねー
いまだ、暴れん坊将軍です
(=´・∀・`=)


 
 
 
ワル猫さぁんへ (あっつぁん)
2015-12-26 15:57:28
★ワル猫さぁん、こんにちは~
年末だと言うのにおやじギャグ炸裂ですね

白鳥って思った以上に大きいです
目の前まで近づいて来てくれますが、大人しい性格なので大丈夫ですよ

鶴?
見てみたい=
大自然の鶴って見た事ないかも…?
(=´・∀・`=)
 
 
 
mikihanaさぁんへ (あっつぁん)
2015-12-26 16:01:07
★mikihanaさぁん、こんにちは~
グレーの白鳥さんはまだ子供です
アヒルの赤ちゃんは、確かにホンワカ黄色くて可愛いですものね

もう~ぽち子は小~さい鳥にも襲い掛かろうとするんですよ
困っちゃいます
サクちゃん~、ぽち子を置いて行かないでね
いつまでもぽち子と一緒に暴れん坊で居てね
(≧∇≦)テヘ
 
 
 
雛のご主人さま~ (あっつぁん)
2015-12-26 16:03:31
★雛のご主人さま~、こんにちは~
クリスマス、私も関係なくなっちゃいました
プレゼント欲しいね~
誰か~~

今年も白鳥来てくれたわぁ
幼鳥も大きさは大人と一緒よ
羽の色だけが違うのね
(=´・∀・`=)
 
 
 
Unknown (里山コウ)
2015-12-26 21:48:35
こんばんは。

ご無沙汰している間、大部分入院していました。
まだ体が、自由でない感じですので、のんびりと
感覚を開けて、ブログを描かしていただきます。

白鳥さん、上品で可愛いですね。
うちの近くで白鳥みられるところは無いかなあ。
 
 
 
里山コウさぁんへ (あっつぁん)
2015-12-26 22:03:46
★里山コウさぁん、こんばんは~
入院大変ですね
お体は大丈夫でしょうか
ゆっくり休んで下さいね
元気復活待ってます

白鳥さん、本当に上品です
見ていて全然飽きませんよ
(=´・∀・`=)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。