R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



毎日本当に暑いですねー

身の危険を感じるくらいの暑さです
みなさん熱中症には気を付けて下さいね



『おれおれ外には出ねんだ』

ん、それが良いね
(´・ω・`)




我が畑★雑草天国もすっごい状態になってます

何が?

雑草がですっ
(;^ω^)


こんなに暑いんじゃ仕方がないじゃないですか

↑草取りしない言い訳

(・ε・`)ふんふふ~ん



ノウゼンカズラが満開を迎えています♪




キレイ~~



さてさて、7月時点の野菜たちの報告です




【ジャガイモ】

2018年4月17日

発芽♪
嬉しいですねー


2018年5月15日

1ヶ月後の5月中旬
葉がだいぶ揃い元気いっぱいです


花もチラホラ見えて来ました


2018年6月20日

もうそろそろ収穫のタイミングですね


2018年7月8日

少しずつ掘り起こして最終的にこのくらい収穫出来ましたぁ
\(^o^)/

小粒ですがとっても美味しいです♪
嬉しい!!





【ナス】

2018年5月15日

あまり良い苗が売っていなくて何となく手に取ったものを買って来ました
それでも元気に育ってくれて2週間でやっとこのくらいに…


2018年5月22日

一番花が咲きました
切り取る方が良いと言われていますが、そのまま育てています


2018年6月11日

初ナス!!
最初のナスなので小さ目ですが収穫です♪


現在

1週間に1個程度の割合で収穫出来ています
収穫したてのナスは本当に軟らかくて美味しいですね~
(*^-^*)


その他、ズッキーニ、スイカ、メロンなどにチャレンジしていますが、さてどうなるか??
(*´ω`*)













コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« 2018年4~5月... ほおちゃん、2... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クロちゃん)
2018-07-21 07:35:14
あっつぁんさん、おはようございます。♪
美味しい収穫がてんこ盛りですね。o(*^▽^*)o~♪
暑さに負けないは、食べることだー。
そう思っている私は夏太りしています。(^^)/

 
 
 
クロちゃんさぁんへ (あっつぁん)
2018-07-21 14:03:59
★クロちゃんさぁん、こんにちは~
毎日暑いですねー
そちらは大丈夫ですか?
福島県は毎日35度くらいです

沢山食べて栄養付けないといけませんね

自分で作った野菜なので、どんなに小さくても可愛いです
感謝して頂いています
(*^-^*)
 
 
 
Unknown (雛のご主人)
2018-07-24 16:39:44
お~ジャガイモ、沢山採れましたね。
ナスも美味しそう!

うちは今年はプチトマトが、なぜか
上手く全体に赤くならなくて
一部緑のままなんですよ。
テレビでトマト農家の方が言ってたけど
暑すぎるとこういう現象が起こるんですって。
うちなんて家で食べるから良いけど
農家の方は、大量にプチトマト捨てていて可哀想だった。

ブルーベリーは、数は少ないけど甘い実をつけるよ。
でも、採り頃になると鳥に取られちゃうんだよね。
 
 
 
暑いっ! (とと)
2018-07-25 21:36:06
あっつぁんさん、こんばんは。
つやつやな美しい茄子が収穫できましたね。
おジャガも沢山採れました。
この暑さの中、よく育ってくれた貴重な
野菜達ですね。
それにしても、暑いっ!です。
 
 
 
Unknown (らうっち)
2018-07-27 07:04:36
あっつぁん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

自分のペースで頑張ってるね♪
ナスなんてまだ色つや良くて美味そうよ。
うちのナスは、艶が無くなってきて、らうっち状態よ・・・。

 
 
 
雛のご主人さま (あっつぁん)
2018-07-28 16:07:44
★雛のご主人さま~、こんにちは~
プチトマトが赤くならない?
原因は猛暑なのね~
なるほど

ブルーベリーが自宅で採れるなんて羨ましい♪
そのまま食べてもジャムにしても良いよね
良いなぁ

ジャガイモは全部小さかったわぁ
芽欠きしなかったからね
(=´・∀・`=)


 
 
 
ととさぁんへ (あっつぁん)
2018-07-28 16:09:28
★ととさぁん、こんにちは~
ナスは収穫したてだとこんなに軟らかいのか~と思っちゃいます
美味しいですね~

ジャガイモは全部小粒でした
芽欠きしなかったから…

毎日暑かったー
今日は台風接近で風が強いです
過ごしやすくなりました
そちらは台風大丈夫ですか?
(´・ω・`)
 
 
 
らうっちさぁんへ (あっつぁん)
2018-07-28 16:11:19
★らうっちさぁん、こんにちは~
ジャガイモ小粒ですが自分の家で収穫したと思うと可愛らしいです

ナスも収穫したては、本当に軟らかくて美味しいです!

ナスの色つやがなくなって来ちゃったの?
株が疲れちゃってるのかしら
らうっち状態…
(〃 ̄m ̄〃)ぷっ
 
 
 
こんにちは (ゆりん)
2018-07-28 17:31:21
あっつぁんさん、お久しぶりです。
全然訪問できず申し訳ないです(>_<)

ホントに危険な暑さが続いていますね。
草取りなんかしたら倒れてしまいそう・・・。
今週の後半ぐらいから若干マシになった気もしますが、やっぱり暑いし、変な進路で台風もやって来るし、今年の夏はなかなか厳しい夏ですね。。

でも、お花や野菜はこの暑さでも立派に育っていますね、すごいな~
他の野菜や果物たちも楽しみですね^^
 
 
 
ゆりんさぁんへ (あっつぁん)
2018-07-30 13:00:22
★ゆりんさぁん、こんにちは~
お久です

毎日暑いよねー
生き物たちにも辛い季節だよ
猛暑日が長すぎる…
もう少し涼しくなってくれるとありがたい!

野菜たちは暑さにもめげずに育ってるよ
夏野菜はどんなに暑くても大丈夫みたい
(*^-^*)
 
 
 
あっつぁんさん~~! (シェルママ)
2018-08-01 20:09:52
こんばんは♪
毎日 暑いよ~~~~~!!
本当に 命 絶たれそう・・・(^_^;)
どうなってるんだろう・・・
いつまで この暑さ 続くんだろう・・・
雨が降らない!
庭の花 木々に水分補給
今夜も朝までエアコン~
虎六ちゃん~外に出ない方がいいよ!
快適に過ごそうね。
夏野菜 楽しみだね~~(*^^)v
 
 
 
シェルママさぁんへ (あっつぁん)
2018-08-01 22:24:04
★シェルママさぁん、こんばんは~
本当に暑いね
体に気をつけてねー

野菜や花の水やりも結構時間が掛かって大変よね
エアコンもほぼ24時間つけっぱなし
請求金額はもう考えないようにしてるよぉ

野菜少しずつだけど収穫出来てる~
生長楽しみ
(*^-^*)


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。