R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



虎六の皮膚がカイカイになってからは、虎六のお世話に時間を取られる事が多く、ぽち子は暇持て余し気味
ヽ(´ー`)ノ

お天気が良かったので、ぽち子ちゃんだけ車に乗ってお出掛けして来ましたぁ
虎六ちゃまはお留守番…

虎六の皮膚病に関しては、後日報告したいと思ってます
_(._.)_


本当に久しぶりだわ
調べてみたら、最後の車でお出掛けは、4月24日でした
ぽち子ちゃん、ごめんね~
(;^ω^)



とっても良いお天気
(*^-^*)暑いくらいかしら?



『今日は暑いわね~



公園1周でバテバテのぽち子

元気いっぱい走り回って、ストレス解消になったかなぁ




「お留守番の虎六にお土産買って帰ろう」という事で、シャトレーゼに立ち寄り、ベイクドチーズタルト購入♪
(*´ω`*)



そうね、味見しましょうね

お土産なのに、半分くらい食べてしまっているという事実…
(;・∀・)あれ~




虎六もペロリでした




早く虎六も一緒にお出掛け出来ると良いね~
(〃゚∇゚〃)


この日は本当に暑くて、私も家に帰ってから、冷やしておいたサクランボいただきましたぁ


甘くて美味しかったです~
(=´・∀・`=)









コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« いろいろ野菜... 2016年6月に読... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クロちゃん)
2016-06-30 06:39:32
冷やしサクランボ、美味しいでしょう♪
私も食べたくなりましたー。(^^)/
 
 
 
Unknown (ヨーゼフ)
2016-06-30 09:44:11
あっつぁんさん、虎六ちゃん、ぽち子ちゃん、おはよう。

車でのお出掛けが4月以来、ぽち子ちゃん嬉しかったろうね。
3枚目の写真の表情がとてもいいです。
走り回ってバテバテ、でもいい気分!
ぽち子ちゃん、完全に家族の一員ですね。
当たり前だけどね。

虎六ちゃんが一緒に出掛けられなかったのが、残念だけど・・・
お土産買ってきてくれたから良しとしよう。
早く皮膚病が治るといいね。
 
 
 
Unknown (雛のご主人)
2016-06-30 11:41:08
バテバテまで走り回った
ポチ子ちゃん、満足そうなお顔してるなぁ~。
たまには、ワンコもお出かけしたいんだね。

これから、暑くなると
カイカイの虎六君にはちょっと辛いよね。
早く良くなると良いのにね。
 
 
 
Unknown (らうっち)
2016-06-30 14:49:07
あっつぁん こんにちはー♪

ポチ子の顔
とーーっても嬉しそうだよ♪
虎六も行きたかったんだろうな~
早く直せよー!
うちの長女ちゃんが飼ってるワンも皮膚の病気になったことあって、可愛そうなぐらい痛々しそうだった。
早く完治するといいね。
 
 
 
クロちゃんさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-30 20:31:39
★クロちゃんさぁん、こんばんは~
サクランボとって~~も美味しかったです
(=´・∀・`=)

本当はたくさん食べたい所なんですが、フルーツのアレルギーがあって、サクランボも例外ではありません
体調が悪いと、口や喉が腫れてヒリヒリして来ます
( ´ω` )

 
 
 
大オチが! (せぷ)
2016-06-30 20:35:07
ベイクドチーズタルトを食べられて、ポチ子ちゃんと虎六くん、よかったねと思っていたら最後の最後に大オチが!
さくらんぼの方がいいに決まってます!
こっちでもさくらんぼ、たまに食べることはありますが、こちらのさくらんぼは果肉が薄くてあんまり美味しくないんですよ~。
美味しいさくらんぼを食べたいワン♪
 
 
 
ヨーゼフちゃんへ (あっつぁん)
2016-06-30 20:40:21
★ヨーゼフちゃん、こんばんは~
以前は毎週どこかへお出掛けしてたんですがねー
今、虎六は、フケのような皮脂が落ちたり、痒くて出血したりとお出掛けできる状況ではありません
早く治ると良いんですが
(´・ω・`)

ぽち子にも詰まらない思いをさせてしまって…
今回のお出掛けは、はだいぶストラス発散できたようですよ
家に帰ったら爆睡でした
(=´・∀・`=)

 
 
 
雛のご主人さま~ (あっつぁん)
2016-06-30 20:44:38
★雛のご主人さま~、こんばんは~
ぽち子はずっと玄関犬なので、たまには刺激が欲しいわよね
今回は前回のお出掛けからだいぶ時間が経ってしまって可哀想な事をしてしまった…
(´・ω・`)

虎六のカイカイ、まだ続いてるよ~
病院で処方されたシャンプーや塗り薬など頑張ってやっているんだけどなぁ
いつまで続くのかしら
(´・ω・`)
 
 
 
らうっちさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-30 20:50:34
★らうっちさぁん、こんばんは~
ぽち子はだいぶ楽しかったみたい
翌日も車に乗りたいって、車の前で駄々こねてましたよ
(*^-^*)

あら、長女ちゃんのワンちゃんは結局治ったんですか?
病名はついたのかしら
アレルギーって病名を特定するのが難しいみたいね
(´・ω・`)
 
 
 
せぷさぁんへ (あっつぁん)
2016-06-30 20:52:35
★せぷさぁん、こんばんは~
今の時期は、ベイクドチーズよりも断然サクランボでしょう
すっごく甘くて、超美味しかった
(=´・∀・`=)

今回食べたのは山形産の佐藤錦で、びっくりするくらい美味しいの
サクランボはやっぱり東北の方が美味しいのかな
寒暖の差とか影響あるのかもしれないね=
(*^-^*)

 
 
 
Unknown (里山コウ)
2016-06-30 21:12:59
こんばんは。

久しぶりのお出かけ、ぽち子ちゃん
にこにこ顔ですね。
レンゲの花咲く芝生の絨毯、心地よさそうです。
虎六ちゃんのお土産も買ってとても良い
1日でしたね。
つやつやしたサクランボウ美味しそう、
今年は未だ食べてないなあ。
 
 
 
楽しそう☆ (ユニオンジャック)
2016-06-30 22:12:25
こんばんは~。

ポチ子ちゃん、久々のお出かけ、よかったですね!
確かに相当暑そうで、さすがのポチ子ちゃんもバテ気味に見えますが、嬉しそうなお顔♪
楽しめたようで、よかった!!

しかし・・・。
虎六君へのお土産なのに、虎六君に上げる前に半分に減っているのは、納得できません(笑)。
ぽち子ちゃんが食べたとしても・・・他にも犯人が居るような気がしますが・・・。
あっつぁんさん、どうですか??(笑)。

冷やしたさくらんぼ。美味しそうですね~。
このツヤ、素敵です。

虎六君、タルト美味しくてよかったですね!
ぽち子ちゃんの笑顔も素敵ですが、虎六君の「美味しかったオーラ」も素晴らしいです。
たくさん食べて、早く皮膚の病気が完治しますように☆

 
 
 
里山コウさぁんへ (あっつぁん)
2016-07-01 20:11:30
★里山コウさぁん、こんばんは~
本当に久々となってしまって、ぽち子ちゃんは相当楽しんだみたいです
翌日も行きたいと車の前で立ち止まっていました
(*^-^*)

このサクランボとって~~も美味しかったんですよ
ビックリするくらい甘くて
山形の佐藤錦は最高ですね
(=´・∀・`=)

 
 
 
ユニオンジャックさぁんへ (あっつぁん)
2016-07-01 20:17:10
★ユニオンジャックさぁん、こんばんは~
ちょっと暑いくらいでもワンコにとっては酷暑なんでしょうね
でも楽しかったみたいで超ご機嫌でした
(*^-^*)

チーズケーキタルト、私は食べてませんよ
とっても濃厚で、いくらでも食べられそうな美味しさだなんて知りませんよ
( ̄3 ̄)フンフフ~ン

虎六の皮膚、早く治ると良いのですが…
でも突破口が見えてきたように思います
虎六の皮膚病に関しては、後日、自分の覚書として記事にしたいと思ってます
(=´・∀・`=)

 
 
 
Unknown (ナナママ)
2016-07-01 22:47:19
ポチ子ちゃんて、いつもいい笑顔してますよね。
きっと、幸せなんでしょうね。
こうして、安心して暮らせるのって有難いです。
私は、小さいころから犬が大好きで
今でも、首輪をしてないワンコを見ると
追いかけてしまいます。。
野良犬なのか、心配で。
心で思っていても、中々わんこを引き取るには
勇気が要ります。
本当に、こんなに優しい人が居て良かったと
嬉しいです。
 
 
 
サクランボは美味しい!! (chii)
2016-07-02 08:39:14
あっつぁん、おはようございます。

ぽち子ちゃん、久々のお出かけ、楽しかったようですね(*^^*)

そして、チーズタルトにも、大満足のご様子!(^^)!

佐藤錦、美味しいですよね。
でも、お値段が(>_<)
なかなか、お口に入りません。

虎六ちゃまも、早くお出かけできるようになるといいですね。
 
 
 
ナナママさぁんへ (あっつぁん)
2016-07-02 10:54:08
★ナナママさぁん、こんにちは~
ぽち子ちゃん、だいぶ落ち着いてきたけど、まだまだ吠え癖があるし、声が大きいし、突然スイッチが入って興奮気味になっちゃって止められなくなってしまうの
少しずつ大人になってくれると良いのだけど
(;・∀・)

最近は野良犬が少なくなってきましたね
私が子供の頃は結構野良ちゃんが居たのです
私が飼った最初のワンコも捨て犬でした
(*^-^*)
 
 
 
chiiさぁんへ (あっつぁん)
2016-07-02 10:57:54
★chiiさぁん、こんにちは~
ぽち子はだいぶストレス発散になったようです
翌日も行きたいと車の前でお座りしてましたよ
(*^-^*)

山形産の佐藤錦は本当に美味しいですよねー
今まで食べたサクランボの中で一番と言えるほど甘かったです
まだ残ってるので今日のランチに食べようと思います
(=´・∀・`=)

 
 
 
おでかけ (spa)
2016-07-02 16:29:08
おでかけですか。
たまには良いですね。私は家からの散歩意外にはお出かけは無いです。せいぜい予防注射をしに近くの公民館までですね。
あとは、普通の散歩です。
今は田んぼに稲があるので、繋いである着ますが、冬は人気のないところでは、紐をはずしてやります。喜んでかけまわりますね。

皮膚病、大変ですね。皮膚病はやっかいですね。

 
 
 
spaさぁんへ (あっつぁん)
2016-07-02 20:37:56
★spaさぁん、こんばんは~
冬の人が居ない時にはフリーで遊ばせるんですね
それは喜ぶでしょう
良いストレス発散になりますねー
(*^-^*)

虎六の皮膚病、慢性的なものもありますから、これから一生の付き合いになるかもしれません
少しでも良くなればいいのですがね~
(´・ω・`)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。