R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



2012年8月初旬のお出掛けです


吾妻小富士とサプライズ★(1)(2)からの続きで~す



早速、噴火口1周トレッキング開始!

家を出る時のモワッとした暑く湿っぽい空気は全く感じられない爽やかな吾妻小富士


この「立入禁止」の看板がスタート地点です



右回り左回りのどちらか選択しなければならない場合、必ず左を選んでしまう私

理由は自分でもよく判らないのですが、ゲームでもそうです(ゲームの話かっ!)




スタート地点から振り返ると、磐梯吾妻スカイラインの激しいカーブがよく判りますね


この坂あたりが、涅槃坂なのかな


浄土平、涅槃坂、一切経山…


名前から想像するに、ここの一帯は何か理由があるのでしょうか?
今度調べてみます



早速出迎えてくれたのは、巨大カエル?


「ようこそ!ケロケロ」



噴火口は遮るもののない世界
とても太陽が近く感じられ、頭や肩がじりじり焼けそうです


風が止むと「本当に23度なのかな?」と思うほど暑く感じます



少し雲が出て来ました


ちょっと涼しい~



ここが一番の難所!
激しい急勾配です



足場の小石がサラサラと落下し、足が滑ります

やっぱり左回りを選択して正解でした!
もしもこの坂を下っていたら、絶対に危険だったと思います

案の定、右回りで歩いて来た観光客の列からは、「ちょっと待って~」「危ない!」「助けて=」などの言葉が…
しかもサンダルとかミュール履きの若者も居たのにはちょっと驚きです


自然は厳しいのだ…



あぁぁ~なんとっ
ここで素晴らしい出合いが!


こんな所で大好きなキアゲハチョウを見られるなんて

標高1700メートルの蝶…

頑張ってね~~!



この辺りがちょうど半周の距離です


この石の窓から見える遥か向こうは、一切経山







火口壁に巨大な雲のシルエットが入り込みます



あともう少し!



ゴ~~ル!!



駐車場が見えて来ました



そして、駐車場に降りていったら…


ま、ま、まさかの驚くべき出来事がっ!!!!



つづく…











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 吾妻小富士と... 吾妻小富士と... »