ガールスカウト福井県第1団 

活動報告とお知らせ

2016 ブラウニーラリー「妖精たちのハロウイン運動会」に参加しました

2016年10月03日 | ガールスカウト活動報告

10月2日(日)

坂井市春江町 百合の里公園にて 2016年度のブラウニーラリーが行われ、

1団からはテンダー(年長)ブラウニー(小学低学年)あわせて16人のスカウトが参加しました。

テーマは「妖精たちのハロウイン運動会!」

ハート型のしおり

団ごとに趣向を凝らした仮装で集合し、秋の運動会を楽しみました。

 

  

1団は「ミニオン」に。ルーシーと怪盗グルー(リーダー)も一緒です。

 

開会式にはトランプの国の女王様(連盟長)が来てくださいました。

   

きのこ体操で準備運動を済ませて、

いよいよ第1の競技スタート!

 

「電車に乗って」

配られた自分のリボンを本結びにして、電車ごっこのように競争します。

テンダーや体験のお友だちがいたので、結び方を練習しながらの競争です。

(写真が全然撮れませんでした。すみません)

結果は…1位でした

 

第2の競技は 「歌って踊って玉入れポン!」

ただの玉入れではありません。

笛の合図で、玉入れとブラウニーの歌(振り付き)を交互にする、

ちょっとハードな玉入れです。

  

結果は…58個で2位でした!

1団 いい線いってます

 

さて、午前の部はここまで。

午後の部はクラフト作りからスタートです。

クリアファイルで作った輪っかに、紐を巻いていくだけの簡単クラフトです。

テンダーでも自分だけで作ることが出来て大満足の様子。

 

さて次は、昼休憩の間に考えたスタンツの発表です。

1団はミニオンの挿入歌「バナナ」に合わせて自分で考えたポーズを決めます。

    

 

みんな可愛すぎる~

結果は「おもしろいで賞!」を頂きました。

賞状も可愛い

ということで、最後の競技は 「仲良しキャタピラ」です。

ペアになって段ボールに入りキャタピラのように競争します。

…なんということでしょう また写真がない

可愛いこちらの写真で勘弁を

 

これで競技は全て終わり。結果は…1団は2位!でした。みんな頑張ったね。

 

閉会式の後、「さよなら~ブラウニー」のアーチを通ってさようなら

 

こちらはみんなが書いてくれた感想です。

1日思いっきり楽しんでくれた様子が伝わります。(見えませんね…)

 

上のはブラウニーの妹さん(年中)が書いた振り返りです。

まだ字が書けないので、絵を描いてくれました。

ミニオンと本結びリレーと玉入れの絵で、ハートはドキドキした気持ちだそうです。

年中さんでも、自分が感じたことを、きちんと表現できるって素晴らしいですね。

 

参加して下さったスカウトやお友だちのみなさん、有難うございました。

衣装作りに協力してくれたリーダーや保護者の皆様、お世話になりました。

ミニオンのメガネ作りは、シニア(中学生)も手伝ってくれました。

本当に有難うございました。

ちなみに他の団は、左から魔女、プリンセス、妖精、魔女の宅急便、お化けちゃんでした。

実行委員はトランプの精

スカウトの笑顔を見てたらリーダーも嬉しくなってしまった1日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る