ガールスカウト福井県第1団 

活動報告とお知らせ

「先生はお母さん!」~クラフト作り~

2016年10月09日 | クラフト

10月9日(日)

「先生はお母さん!」というテーマで、

保護者の方に先生になってもらって、クラフト作りを行いました。

ジュニアは「クイリング」という手法を使った額縁に挑戦です。

 

1.折り紙の四方に線を引きます。

 

2.角を切り離し、立ち上げて額縁にします。

 

 

3.中に飾るものを選びます。

 

4.つまようじに紙をくるくる巻き付けて組み合わせ、好きなものを作ります。

 

 

スカウトは2時間、夢中になって作っていました。

(まだ製作途中…材料を貰って続きはお家で。)

 

 

ブラウニーはカボチャのバッグと、クモがついたキャンディに挑戦。

 

クモのキャンディは、モールで作り、

バッグは紙コップで作ります。

 

バッグの飾りは折り紙のオバケ。

 

お母様と一緒に中学生のお兄ちゃんも手伝いに来てくれました。

 

 

体験のお友だちも参加してくれて、はい完成!

 

バッジブックにも記入して集会を終えました。

 

ステキなクラフトを教えてくださって有難うございました。

また是非お願いします!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る