兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

カネのなる木

2007年04月27日 11時51分50秒 | よもやま話
先日、帝釈天に行った時に、門前の露店で手に入れた「カネのなる木」です。「金がなる」と聞いて「貧乏夫婦に少しでも金が入るように」と笑いながら、両親が買ってプレゼントしてくれた物で、丁度昇天した「虎の尾」の鉢が空いていたので、帰宅後直ぐに植え付けました。
自他共に認める「植物を枯らす名人」である私は、「金がなる木」を枯らしてはますます貧乏に拍車がかかると先行きを心配していたのですが、よくよく考えてみたら「金」ではなく「鐘」だったのかも…。だってこの花「釣り鐘」の形に似ていませんか?
ホッとしたところで、両親からプレゼントされた植物を枯らしていい理由にはならないので、大切に育てたいと思います。ん~、「虎の尾」の時にも、似たような台詞を書いた覚えがありますが、それはちょっと置いといて…\(^^:;) 株が分かれて増えて行くと聞いたので、鉢に入りきらなくなったこの花が、ベランダいっぱいに溢れる図を夢想して楽しみにしているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿