兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

蜜柑いろいろ

2008年12月12日 15時22分44秒 | よもやま話
先日、いつも果物を送って下さるNさんから蜜柑が届きました。先日実家からも蜜柑が1箱送られて来たのですが、並べてみて大笑いです。
実家からのは、母の友人の知り合いの蜜柑農家さんから買った物だそうな。商品にならないような、見た目の悪い蜜柑や規格外の蜜柑の詰め合わせで、ピンポン玉大からテニスボールの大きさの物まで様々。味は最高なのですが、皮が黒ずんでいたり、と見た目がとっても悪いのですよ。対してNさんが送って下さったのは、染みひとつなく大きさもほぼ同じ、文字通り「粒揃い」の蜜柑です。Nさんのお見立てだけあって、見た目のみならずお味もグゥb(^^)d 有り難や有り難や。
そして今日、お父さんの実家からも蜜柑が1箱届きました。蜜柑好きのお父さんと私は、恐ろしいスピードで消費中です。ちなみに、写真上部が実家から、下部がNさんが送って下さった蜜柑です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿