兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

学校公演・稽古2 日目

2009年09月15日 17時40分16秒 | ちょっぴり仕事絡み?のような話
初日にはいなかった人が増えていました。総勢何名になるのでしょうか?
初日と同じく、演出家Iさんから、何となく適当に臨時の役を振られ、台本の読み合わせを…。子供芝居と云う事もあるのでしょうが、1つの台詞を何人かで割るスタイルが多いので、なかなか大変です。例えば「それはどうも」「申し訳」「ございません」と云った感じ。
テンポよくポンポンと喋らないといけないので、タイミングが難しいんですよ。初対面の人が多く、未だ人に慣れていないので、お互いに遠慮があって、それが微妙な間になっている気がします。まぁ台詞が頭に入ってしまえば問題はありません。要は慣れですね。「人間関係が出来てくれば、台詞も噛み合うようになる」。それが又芝居の面白いところなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿