兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

新年会

2007年01月13日 22時27分47秒 | よもやま話
今日は浅草へ。目的はいつもの木馬亭ではありません。
バイト先で知り合った方で、山登りが趣味と云う方がいらっしゃっるんですが、毎週末、どこかを「歩く」そうなんですよ。私も高校時代「登山部」に籍を置いていたので話が合って、お散歩の終わりに待ち合わせをして、何度かご馳走になったことがあるんです。それが今回は「新年のお参りも兼ねて浅草で」と云う訳です。
「一緒に歩こう」「山を登ろう」と誘われているのですが、その方の日頃のペースを伺うと、流石に体力に自信がありません。歩くのは嫌いじゃないんですが、荷物が嫌なんですよ。高校の時は女子でも12~3キロの荷物を背負って山を登ったので、それが泣く程辛かったんです。「もうこれ以上歩くんなら、ここから飛び降りた方がマシだ」と何度思ったことか(T_T)
ただ「鎌倉の七福神巡り」をしたくて、昨年の夏から約束をしているので、それは、桜の季節までには実現させたいと思っています。坂道と平地は全然違いますしね。
結局、お参りの後で、西日暮里のお寿司屋さんに移動してお食事となりました。大将が1人でやっている小さなお店ですが、握りは勿論、目利きの大将自慢の料理は何を頼んでも旨い!!今日のオススメ「水タコと車海老のしゃぶしゃぶ」は絶品でした。偶然、同郷のおじさんと出くわして、よもやま話に花が咲き、つい長居をしてしまいました。
帰り際に、仕事に行っていたお父さんから「何か食べる物ある?」と電話があり、もうそんな時間かと、慌てて電車に飛び乗ったのでした。1人だけご馳走を食べさせて貰ってごめんなさいね~。「ダイエットするぞ~!」と云いながら、ベルトの上にお腹が乗る程食べてしまった私。美味しい物には敵いません。って、駄目じゃん(>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿