兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

阿波踊りin 三茶

2007年08月29日 01時22分50秒 | よもやま話
ちょっと話が遡るのですが、9/26、三茶のバイク屋さんに、お父さんのバンバンちゃんを引き取りに行きました。擦り減って溝がなくなったタイヤを、新しい物に取り替えて貰ったのですが…
2人でヘルメットを抱えて歩いていたら、いつにない人混みに出くわし、何かと思ったら「阿波踊り」だったのです。賑やかでしたね。それに皆上手い!
数年前に下北沢の阿波踊りを見た時は、余りの下手さに目を覆わんばかりだったのですが、三茶は「連」の数も多く、なかなか見応えがありました。ただ、女の子達が、踊りの合いの手で「おりゃあ」と叫んだのには驚きました。お父さんと2人で「『おりゃあ』はないだろ!」と大笑い。
初めて知ったのですが、地元「三茶連」もあるんですよ。私も入れて貰おうかなぁ?あのリズムを聞くと、無性に踊りたくなるんですよねぇ。偶然に行き会った阿波踊りに心浮かれた夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿