兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

Mac兄さん登場

2008年03月20日 19時47分58秒 | よもやま話
昨夜、かねてから度々話題にしている私の「電脳系師匠」ことGGから、中古のMacを頂きました。今使っているのはノート型なのですが、頂いたのはデスクトップ型の物で、キーボードとマウスは付けてくれたのですが「モニターはどこかから調達して下さいね」との事。もちろん、喜んで自分で調達致しますとも! いやぁ本当に感謝感激です。
Mac爺が体調不良を訴え始めてから幾年月…。ご機嫌を伺いつつ騙し騙し使い続けて来ましたが、いよいよ世代交代の時期が来たようです。モニターを手に入れるまで、もう暫くは頑張って働いて貰わなければいけませんが、その後はインターネットとは縁を切り、私のワープロ代わりになってもらう予定です。
年季物とは云え愛着はありますし、使い慣れたキーボードはやはり手に馴染むし、兄さんが来たからと簡単にお払い箱にする気にはなれません。コードが繋がっていなければ寝室にも持って行けますし、文章を作成中に「見たいデータがあるから」と、お父さんと取り合いになる事もなくなりそうです。正に一石二鳥ですよ。鎖から解き放たれたMac爺は、私のよき相棒になってくれると、期待しているのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろこんで (GG)
2008-03-24 08:41:42
いただいているようで何よりです。
ここしばらくはずーっと使う予定がないので
ご足労ねがっちゃいましたが、使っていただけるなら
ということで。

たぶん、そんなに使い込んでないので、きっと
動画編集やら何やらで役に立つはずです。

手足のように扱ってあげてください。(笑)
返信する
いやぁもう (ronraraash)
2008-03-26 05:29:13
本当に本当にありがとうございますw
やはりMacに慣れてしまうと
なかなかWindowsに鞍替えと云う気にはなれませんし
かと云って、新しく買おうにも元手が...。

Mac兄さんには、機嫌良く働いてもらえるよう
大切に使わせて頂きます。
解らない事が会ったら「SOS」を出しますので
その時は、宜しくご指導お願い致しますw
返信する

コメントを投稿