兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

燃えろ、いい女!

2006年11月08日 03時30分31秒 | よもやま話
今週末一緒に名古屋に行く歌手のYちゃんは、同じバイト先で働く仲間なんですが、彼女から昨日

○○さ~ん
もぉおうち出ちゃいましたか?
今日よかったら一緒におめかししませんか?

とのメールがあり、???ながらも、私なりにドレスアップして出掛けました。
顔を合わせた瞬間「何でメールしたか解ります?」と質問され「今日は『いい女(1107)の日』なんですよ~」と。
確かに、なる程な語呂合わせですね。私服着用のバイト先で一応ウケたので、Yちゃん企画のオシャレイベントは大成功、と云うことで。
しかし、いろんな日があるんですね。9/29は「来る、福」で『招き猫の日』だと云うのを、今年初めて知りました。ちなみにこの日は『クリーニングの日』でもあるそうです。
おまけで云うと、お父さんの誕生日は11/18。十一十八で『土木の日』 だそうです。「IQサプリ」をご覧の方は直ぐに解ると思いますが、モヤットボールが必要な方もいらっしゃいますかね?
語呂合わせは、日本人の得意とする所。どんどん新しい日が増えて、1年中『何かの日』になる日も近いかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿