兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

花冷え

2008年03月30日 20時35分35秒 | よもやま話
あいにくの曇り空で、余りお天気が良くなかったので遠出は諦め、午後になって、お父さんと一緒に近所の遊歩道へお花見に出掛けました。道中、お弁当と温かいお茶を買い込み、「桜の下で昼食を」と思っていたのですが、ぼつぼつと降り始めた雨に邪魔をされ、満開の桜を眺めただけで早々に帰ってきました。
昨年は人を避けながら、歩くのも大変な程の混みようだったのですが、さすがに今年は開花が早く寒さが厳しい事もあり、空模様もイマイチと云う事で宴会を催す人が少なく、ちょっと寂しいお花見風景でした。もう既に葉の出始めた木もあり、薄ピンクの花の色も心なしか濁り気味。金曜日の雨と云い、昨日の風と云い、咲き急いだ花の命を長持ちさせようと云う温情とは逆に働いているようですね。
手付かずで持ち帰りったお弁当は、自宅でホットカーペットの電源を入れ、ぬくぬくしながら食べました。4月はもうすぐ。まだまだ寒い春の日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿