兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

道具と腕

2008年08月02日 23時56分00秒 | よもやま話
今日は、千葉にある「小田急志津ゴルフクラブ」に行って来ました。ショートコースなのですが、私の腕なら18ホール中4~5ホールはドライバーショットが可能なので、ちょうどいいのですよ。スコアは恥ずかしくて、とても公言出来るレベルではないのですが、1ホールだけ「2オン1パット」でパーが取れました。正に奇跡です。
コースを廻った後、併設の打ちっ放しに行ったのですが、そこで嬉しい事がありました。前回、かなり頑張って打っても100Yしか飛ばなかったドライバーの飛距離が、Kさんに頂いた新しいドライバーでは130~140Yに伸びたのです。ヘッドが大きい分だけ球に当たり易く、当たるから思い切りよく振れる、と云う訳で、めっちゃ使い心地がよいのです。キーンと云うクリーンヒットの音が連発で、思わずニヤリ。今までは「何番で打っても飛距離は同じ」だったので、道具の良し悪しを実感した事はなかったのですが、今回初めて飛距離の差を体感出来、気分はルンルンなのでした。ちなみにKさんは今日も、ご一緒したNさんに会うなりユーティリティをプレゼント。いい人だなぁw
それにしても、今日もめちゃくちゃ暑くてコース内で2リットルの水分を摂取しました。滝のように流れる汗が引いたら、腕や足に、真っ白な塩がびっしりふいていました。自分の体内から出た塩分を、この目で見たのは初めてですよ。いやぁ凄いです。