兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

個室

2007年03月03日 18時11分43秒 | よもやま話
一夜が明けました。もっと痛がるかと思っていましたが、医学はどんどん進んでいるんですね。背中から入れた「神経ブロック」のお陰で、傷口の痛みは、全くと云っていい程ないようで、脇の下に穴を開け、背中を10センチ程も切り開き、右中肺(上・中・下と3つに分かれているそうです)をすっぱり切り取ったとは思えない感じでした。
とは云え、昨夜は、水が飲めない代わりにうがいをさせたり、自力では啖が切れないために補助をしたり、氷枕を取り替えたりと、細かな用事があったのと、1時間おきに検診に来る看護士さんに起こされ、母と二人、殆ど眠れない夜を過ごしました。
麻酔のせいか、痛み止めのせいか、頭痛と吐き気に悩まされてはいるようですが、午前中に、酸素マスクや尿道カテーテルも取れ、お見舞いに来てくれた親類相手に冗談を云う余裕も出てきたので一安心です。多分、今夜には、自力でトイレにも行けるはず。元々体力のある人なので、回復は早そうです。よかったよかったp(^^)q