トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

届きました

2011-03-24 18:19:03 | ロビーモコ

チャリティーリード。注文してから4日で茨城の我が家に届きました。

しかも発送完了メールがきたのは昨日。発送後わずか1日で届きました。

つい先週までは宅配不可地域だったのに。

予想より早いお届けにびっくりです。もう宅配も通常通りなんですね。すごい。

 

  

 (見えないけど、ワタシは肩から斜め掛けにしています。)

2頭匹用のパーツのリードをつけるとちょっと長めだけど、非常時には両手が使えて

役立ちそうです。

餌やお水などを詰めておいた、ロビモコ非常用袋に入れていつでも出せるように準備。

非常事態なんてぜったいに来ないと思って今まで何の準備もしていなかったけど、

『備えあれば憂いなし』 だよね。

 

今週から仕事に行ってます。

ロビモコをお留守番させるのは心配だったけど、余震が多いせいでふたりとも

地震に慣れてきたらしく、震度3くらいじゃビックリしなくなってきました。

そのうち震度5でも平気になっちゃうかも。心強いなぁ。

通勤はまだまだガソリンが買いにくいのでバスで行ってます。

昨日は自転車で行こうと思ったら、花粉が目に見えるほど黄色っぽく降っていて

恐ろしくなってバスに乗りました。

今年の花粉。ホントに恐ろしいです。家に帰ったら目が腫れてました。

花粉の粉を放射能の物質だと勘違いして気象庁に問合せがたくさんあったようです。

ワタシはさすがに放射能だとは思わなかったけど、黄砂だと思ってました。

それくらい砂のような粉が降ってたんですよ。 恐ろしや・・・。

大地震で花粉だけがが全部いっぺんに落ちちゃえばよかったのにな。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティー カラーリード | トップ | シッポから・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2011-03-24 23:31:33
ロビモコちゃんの所も届いたんですね♪
ウチも今日届きました。
素敵なチャリティーを教えてくれてありがとう!!
ホント、備えあれば…ですよ!!
まだまだペットを連れて避難所生活は難しいから、せめて仔どもたちの物だけでも備えておかないと。
でも、このリードは、災害時じゃなくても便利に使えそうですよ~。

ロビママさん、花粉症が辛そうですね。
私も花粉症歴が長いのですが、お薬が効いてるみたいで、散歩も普通に行けてます。
ひどい時は口の中までかゆくなってたのに。

早く平穏な日常に戻って欲しいですね。
ロビーくんとモコちゃんが地震を乗り越えつつある様で、頼もしいですね


返信する
うわ! (しばやん)
2011-03-25 16:15:34
とっても便利そう
私も買う~
返信する
モモママさん (ロビママ)
2011-03-27 18:43:54
ほんとに普段も重宝しそうよね。
チャリティーと言いながら、チャリティーじゃなくても買いたい品だったかも。

モモママさん花粉症何のお薬飲んでるの?
ワタシ、病院で強い薬もらっても全く効かなくて・・・。
市販の薬でも病院のでも結局同じ。
今年は本当にひどいですよ。
ノドは痛いし、頭も痛い。クシャミ鼻水当たり前。
目も痒くて口の中はおろか、頭皮まで痒いんですよ~。
もう、ほんとに助けて・・・。って感じです。
あと、一カ月弱、ひきこもりたいくらいです。

返信する
しばやんさん (ロビママ)
2011-03-27 18:45:22
こんにちは。
そちらはもう普通に生活できていますか?

しばやんさんのおうち、ワンちゃん多いから
非常事態のとき大変だよね。
このリード便利するかも。
返信する

コメントを投稿