トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ストロベリーチョコミルク

2010-12-29 23:58:47 | せっけん

本年のお仕事も無事に終了し、今日から年末休み。

昨日の夕方から甥っ子と姉が仙台からやってきてバタバタとしています。

姉に、『今度来たら絶対に石鹸教室に連れて行って。』って言われてたので、

先生に無理をいって今日教えていただいてきました。

今回のせっけんは、ストロベリーチョコミルク。

なんだか美味しそう。

イチゴやチョコの香りのフレグランスオイルで食べたくなるようないい香り~

おまけにイチゴの粒々までちゃんと入ってます。

型から抜いたらアイス用の棒を刺して、ストロベリーチョコミルクバーの完成。

果たしてどんな出来上がりになってるのかなー。とっても楽しみ。

     

姉も初めての石鹸作りが楽しかったみたいで、近くに石鹸教室があるワタシを

とっても羨ましがってました。フフフ。そうでしょ。そうでしょ。

棒を刺したら追記しますねー。ワクワク。

 

明日から姉達と一緒に実家に帰ります。なので本年のブログは今日が最後かな。

今年の正月は高熱が出て実家でずーっと寝てたんだっけ。

来年はそんなことにならないようにきちんと管理しなくっちゃ。

美味しいものもいっぱい食べたいしねぇ。

今年も拙いブログを読んでくださってどうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさん。良いお年をお迎えくださいね。

 

・・・・ありゃ。

今年最後のブログにロビーとモコが登場しませんでしたね。

では、改めてごあいさつ。(ロビモコ。もう寝てるのでちょっと前の写真で許してね。

          

また来年~

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリーチョコバー追記 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですね♪ (ケンシロウママ)
2010-12-30 08:43:30
いつもロビママのブログを読みながら
『今度はこんな石けんなんだぁ』と
楽しみになります
手作り石けんお友達にすると
とても喜んでくれます。

今年も1年楽しいブログを読ませて
頂きありがとうございました
いつもマスミと一緒に読んでるので
ロビー君とモコちゅんの区別も
バッチリですよ

それでは皆さんで
楽しいお正月をお迎えください
返信する
ケンシロウ君ママ (ロビママ)
2010-12-30 09:45:27
今月は特に早く石鹸教室に行かせていただきました~。
ホント。この石鹸差し上げるととっても喜んでもらえるんですよね。
来年もジャンジャン作りましょう。

ワタシもケンシロウ君ママさんのブログでマスミちゃんの成長を
楽しみに拝見していますよ。
マスミちゃん。ロビーとモコの区別がつくの?
とっても嬉しいです。
来年はお会いできるといいな~。

それでは、よいお年をお過ごしくださいね。


返信する
良いお年を! (ぷちこ)
2010-12-30 13:39:01
ストロベリーチョコミルク
言われなければ、私は間違いなく口に入れているでしょう
石鹸出来上がりが楽しみですね

今年も素敵なブログ拝見させてもらって(勝手に
ありがとうございました!!
そして何と言っても今年はロビモコファミリーにお会いできたのが嬉しかったです!
本当にありがとうございました

来年もみんな元気で、ぜひまたお会いしましょう
ではでは、良いお年をお迎え下さいね

返信する
Unknown (モモママ)
2010-12-30 16:52:29
今年も1年間、素敵なブログを更新し続けてくださってありがとうございました
ロビモコちゃんのカワイイ仕草に癒され、ロビママさんの趣味や美味しい記事にワクワクしたりと、すっかり生活の一部になってます
来年はぜひ、生ロビママ&ロビモコちゃんにお会いしたいな
それでは体調に気を付けて、楽しいお正月をお過ごしください
返信する
ありがとうございました! (Saori )
2010-12-31 22:38:54
はじめまして!
石けん教室のレイカの妹のSaoriと申します。
この度は、保護犬達の為にとてもかわいいカラー&リードをたくさんご寄付いただきまして本当にありがとうございました。
今日、姉から確かに受け取りました。
後日、友人のダルダルジャックさんに郵送させて頂きます!
ご賛同いただき、こうして輪が広がって行く事が何よりもうれしくおもいます。

ロビー&モコちゃん、かわいいですね
またお邪魔させて頂きます。
ありがとうございました!
返信する
ぷちこさん (ロビママ)
2011-01-03 18:36:35
あけましておめでとうございます。
今年もプティちゃんメルちゃんに会いたいな。
ブログも楽しみにしていますよ。

石鹸。見た目も香りも食べたくなっちゃうの・・・。
棒を刺したら本物のアイスだよ~。
返信する
モモママさん (ロビママ)
2011-01-03 18:42:13
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年はモモちゃん&モモママさんにお会いできるかしら。
帰省中、イオンレイクタウンに行こうかな~と
思ったんだけど、
絶対混んでるからやめなよ~って姉に言われて断念しました。
今年は絶対行ってみたいな~。

モモママさん。忙しいでしょうけど今年もブログ
楽しみにしてますよ~。
返信する
Saoriさん (ロビママ)
2011-01-03 18:55:38
あけましておめでとうございます。

いつもお姉様には大変お世話になっております。
そして、Saoriさんのブログいつも拝見させていただいていました。
とっても温かい素敵なブログで、楽しませていただいていますよ~。

リードや首輪、いつもは使わなくなるとまとめて処分していたので
もっと早く気がついていれば・・・と後悔しています。
何にもお手伝い出来ないけれどほんの少しでも
お役に立てれば嬉しいです。

サラちゃん、のんちゃん、そしてコウちゃん。
みんな可愛いですねー。

返信する

コメントを投稿