トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

求ム!花粉対処法

2009-03-04 17:01:59 | その他
皆さん。花粉は大丈夫ですか?

ワタシはここ数年の中でも一番の重症に陥っています。

引越しで窓やベランダをあけて作業したせいでしょうか。

もちろん、ずっとマスクしてたのに、目が腫れて顔はむくみ、ほっぺたはカサカサで
赤くなっています ほんとーにもう最悪ですよ。

常に鼻水は流れっぱなしだし、そうかと思うと急につまって息苦しくなるの。


去年まで効いてた薬が今年はいまいち効力を発揮しないみたい。

唯一、薬のおかげで頭痛は抑えられてるみたいですが、でも何だか何にも
やる気が出ない・・・。ボーっとしてます。

花粉症って絶対、重病だと思いますよ!!

だってこんな状態が一ヶ月以上も続くんだもん。

しかも茨城県は花粉の飛散量が全国1、2位らしいですよ。


ワタシ、初めて水戸に来たとき、偕楽園の梅祭りを見に行って、思いっきり
花粉にやられて眼の玉が飛び出したんですから

正確に言うと目が腫れて目の中のゼラチン質みたいのがむき出しになったんですよ。

慌てて病院に行った記憶があります。

あ~。ツライ。雪が降っても雨が降ってもあんまりよくならないし・・・。

どなたか、花粉症に即、効く対処法教えてください。

花粉症にならないロビーが羨ましいわ~。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越完了です | トップ | ナイトスチーマー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana子)
2009-03-05 09:25:12
目玉が飛び出たって
ほんとに
もぉ笑わせないでよ

でも。だいぶツラそうだね
こればかりは花粉症の人じゃないと分からないよね
私は今年は頭痛だけ・・・
せっかくお天気が良い日に体調不良になってしまうと落ち込むんだよね
返信する
やめたの (りかちゃん)
2009-03-07 02:09:54
大変だよね。花粉症。
私も花粉症だと思ってたんだけど・・・
数年前に「やめた」の。
ロビママちゃんほどヒドイ症状じゃないから、
「自分は花粉症じゃない!」と信じることにしたの。
今でも、春先はちょっとくしゃみがでたり、少し目がかゆくなったりもするけど・・・
でも自分に言い聞かせているせいか、前ほどヒドくはない気がするよ。
私の場合、コンタクトレンズだから、微妙に目もガードされてるのかもしれないけど^^

でも、目玉が飛び出るほどの症状だと「花粉症じゃない!」と思い込むこともできないよねえ・・・
お気の毒さまです
返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2009-03-07 11:30:30
そういえば、nana子ちゃん。
例のお茶買いに行ったの?
久々に飲みたいな~。
でも、あそこに行くまでに花粉にやられそうだよな~。

花粉で頭痛ってすごく嫌だよね。
ワタシ、薬で頭痛だけは抑えられてるから
これでもまだマシなほうなのかな。
返信する
りかちゃん (ロビママ)
2009-03-07 11:32:57
ワタシも花粉症やめたいな。
自分で花粉症じゃないって信じてみようかな。

でもさ、何年か前にりかちゃんも目の玉
飛びだしたことあるって言ってなかった?
それって重症ってことじゃん
返信する

コメントを投稿