トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

朝の様子

2010-11-16 18:58:50 | ロビーモコ

今朝はとーっても寒かったですね。

ウチの辺りは初氷だったようです。 寒いわけだ。

そんな寒~い今朝の出来事。

仕事に行く支度をしてると、ロビーの姿がみえません・・・。

あれ?  もしや・・・。と思い見てみると・・・。

   

やっぱり・・・。 

今まではこたつ布団の上に寝るだけだったのに、とうとう中が暖かいことがバレてしまいました。

思いっきり足をのばせるように大きいこたつにしたのに~。これじゃあ足出せないよぅ。

でもヒーターの真ん前を占領して『熱い犬』になってたときよりはいいのかな。

こたつのがファンヒーターよりは安全そうだよね。 

ロビーの為に、飼い主は小さくなっておこたつに入りますかね・・・。

 

一方、モコは・・・。

  

朝ご飯のあとは、30分くらいずーっっと台所の床を舐めてます・・・。

もうお皿も片付けちゃってるのにね~。それでもずーっと床をチェック&ナメナメ。

おかげで台所に敷いたコルクマット、かなり薄汚くなりました・・・。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング | トップ | 里見の古民家レストラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくね)
2010-11-17 09:35:26
こんにちわ~。お久しぶりです♪

すっかり寒くなりましたねっ。
うちも今年はこたつ買いました!
ダイズもロビーちゃんみたいにずっと潜ってますよ~。
この前、こたつ布団を干したら、ダイズの匂いがプーンって
ファブリーズしておきましたぁ

モコちゃん、ずんだと同じだ~。
でもずんだなんて家にいるときは
ほとんど床舐めしてるんですよ
すっごく食いしん坊です。
埃くらいしか落ちてないのにネ
返信する
Unknown (モモママ)
2010-11-18 19:01:21
あはは~
ロビーくんは寒がりさんなんだね~。
年齢的なものもあるのかしら?
モモも昨年までは、床暖つけてると冷たいところを探して寝ころんでいたけど、今年は布団の中にもぐって来たり、抱っこのおねだりが多くって~
パピーの頃は、抱っこ嫌がってたくせに…。
モコちゃんは相変わらず元気印だね。
前向きに、もしかしたら落ちているかもしれない美味しいモノを探しているんだね
ウチは床舐めは知らないうちにやらなくなったけど、ラグの上を無心にフンフン探していることはしょっちゅうです。
モモ、ご飯の時、始めの何口かまでは、ラグまで持っていって食べる癖があって、たま~にかけらが落ちてるの
食いしん坊さにかけては、モコちゃんに負けないと思うな~。
返信する
Unknown (nana子)
2010-11-18 21:03:18
おこたの中で目がトロ~ンとなってるロンちゃん超かわいぃ~
やっぱりワンコも寒がりだよね
うちのナナさんの目が合った途端にガタガタ震えて見せるという役者ぶりには参るよぉ
モコたん、必死に何か探してるね~
なんか2人の性格がよく出てるぅ
返信する
つくねさん (ロビママ)
2010-11-20 20:03:41
つくねさんのお家もこたつにしたんですね。
こたつ。かなりイイですよね~。
我が家は買って大正解でした。
ロビーはこたつに入りっぱなし、モコもこたつ布団の上で
まったりしています。

ずんちゃんも床舐族なのー?
モコはまず秒速で自分のご飯を食べ、ロビーのを横取りしに行き
その後床舐めしています。
何歳までやるのかな・・・。
一生やってそうで怖い・・・。
返信する
モモママさん (ロビママ)
2010-11-20 20:09:03
ロビーは小さい頃からずーっと寒がりです。
真夏でも暑いベランダで日向ぼっこするくらいだし・・・
夜寝る時も必ずお布団の中にしっかり入ってくるよ。
湯たんぽがわりで暖かくていいんだけど、最近はモコも入ってくるので窮屈に寝てます。

モモちゃん、抱っこ好きに変身?
モコは今抱っこ好きじゃないみたいなんだけど
そのうち好きになるのかしら~。
返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2010-11-20 20:14:33
昨日はありがとう。
それから例の件もありがとうね~。
ウチがスッキリして嬉しいわ~。
また連絡ちょうだいね。

ナナさん、演技派だわ~。可愛い~。
でもね。ロビーもおやつ欲しいときとか台所の前に
座ってキラキラのおめめでこっちをずーっと見てるんだよ。
コレも一種の可愛いお顔の演技だよね。
モコは『くれくれ』って大騒ぎなのにさ。


返信する

コメントを投稿