トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

節分

2012-02-03 13:35:54 | ロビーモコ

もう2月も3日たつんですね~。はやいなぁ。

今日は節分なので、恒例の・・・。

           

ずいぶんボサボサ鬼だね。 

           

赤オニさんもボサMAX。

ふたり揃うと・・・・。

  

鬼というより・・・。

  

おばちゃんパーマ。って感じ?

      

今年はお豆のほかに恵方巻きも用意したよ。

           

お豆はホンモノだからね。

ロビーは9粒も食べられるよ。

モコは3粒だけど、実際はロビーより多く食べてたねぇ。

           

変身しても食べられるお豆の数は一緒だよ。

         

なにはともあれ、今年もこれで無病息災だね。

ワタシも今から恵方巻きたべるよー。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江屋洋菓子店 再び | トップ | シェービング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-03 16:16:35
今年の赤鬼さん、むちむちで可愛い~ですねぇ~(*^m^*)ぷぷっ。

て、人んちのコ~言えないケドねっ(笑)
返信する
どなたでしょう~? (ロビママ)
2012-02-03 19:08:00
むちむちの鬼って弱そうだよね・・・。
やっぱり鬼というより、オバチャンって感じでしょう~?
返信する
Unknown (nana子)
2012-02-03 22:29:19
かわいぃ
赤鬼さん、なんだか弱そうね
豆まきしたら怯えちゃうんじゃない
いつも2人のコスプレ楽しみなのよ
ロビママのセンス、大好き
私も今日は豆まきしましたよ。旦那サンに鬼になってもらいました
返信する
Unknown (モモママ)
2012-02-04 00:59:49
かわいい鬼さんだねぇ(≧▽≦)~
我が家も恒例の豆(ボーロ)まきしましたよ( ´艸`)
もちろん、我が家の鬼さん役はモモで~す
あんまりたくさんはあげられないから、一粒づつ投げてあげたんだけど、いつもはオスワリしないと貰えないボーロが次々と投げられて、モモにとっては「鬼役万歳!!」といったところでしょう。
来年は、鬼のコスチュームを忘れずに用意しなくっちゃね
返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2012-02-04 10:23:59
ロビーは豆まく前からお座りして待ってるから
思う存分まけなかったよ・・・
モコはモコで、追いかけていってすぐ食べちゃうし。
まくのが難しい豆まきでした。
nana子ちゃんちはお主人が鬼だったのね~。
やさしそうで全然鬼ってカンジじゃないねぇ。
返信する
モモママさん (ロビママ)
2012-02-04 10:27:37
そうだよね~。
モモちゃん、おすわりしないでも豆ボーロがどんどん出てきて
今日は何だー?って感じよね。

今年、ペットパラダイスで可愛いピンクの鬼ヅラあったよ。
しかもおリボン付き。モコに買おうか悩んだんだけど、
結局去年の使いまわしにしました。
来年の鬼は新調しようかなぁ・・・。

モモちゃんのオバチャンヅラ楽しみにしてるわ。

返信する

コメントを投稿