トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

陶芸

2007-01-28 01:09:05 | その他
またまた笠間にやってきました

今日はガルテンの陶芸クラブの窯出しの日。

母の作品もあるというので見学しに炭工房にやってきました。



ここに窯があります。



こんな感じ たくさん入ってます。



みなさん、とても初心者とは思えない程お上手
ワタシも昔ほんのちょっとだけ習ったことがあるんだけど、こんなに上手にできなかった~


ロビー    お皿ばっかりで中に美味しいものが入ってないんですけど・・・・


母の作品

こうしてガルテンでは畑だけでなく色々楽しめるのです


ロビーはこのあと大きな木のブランコに乗せて遊ばせていたのですが、
遊びにきていた子供達に大きく揺らされてブランコから見事転落
普通、犬って危ないと思ったら飛び降りるよね~。ロビーは腰から落ちてた・・・・


ブランコから落ちて、悲しくなったのか仲良しのおばさんに抱っこしてもらいました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット成功 | トップ | 幸せのちから »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (エルココママ)
2007-01-29 01:58:38
ホントに素晴らしい作品ね
素人さんでもここまで出来るの?
ビックリ

ロビーちゃん腰大丈夫なの?
災難だったね・・・

返信する
素敵な作品! (ケンシロウママ)
2007-01-29 10:33:13
お母様の作品素敵ですね~!笠間焼きってなんともいえない味がありますよね~。そういえば、バリカーゴの食器もすべて笠間焼きだったような?私も雑貨や陶器を見るのが大好きなので陶芸もいつかやってみたいです

ロビー君ダイエットも順調でよかったですね
毎日のお散歩の成果かな
ロビー君のかかりつけはあの評判のよい所かな?
私は前にそこから50メートルくらいのアパートに住んでいたのですがまだ犬も飼ってなくて『なんでこんなにこの動物病院は混んでるんだろう?』って不思議に思ってましたよ~ 
返信する
ロビ~ちゃん大丈夫? (ぷちこ)
2007-01-29 18:38:49
ロビーちゃん腰から落ちちゃったのね。大丈夫かな?
でも仲良しのおばさんに抱っこされて「痛かったよぉ~」
と甘えている姿が可愛すぎます

陶芸良いですよね
亡くなった祖母が何年かやっていたのを見て
いつか私もやりたい!とずっと思っているんです。
今でも祖母の作品にお料理盛ったり…
手作りって、ほんと味があっていいなぁ~と思います
お母様の作品も本当に上手で素敵ですね~
お料理も映えそうだわっ。
それにしても、笠間と言う所は、畑だけでなくて
窯まであるんですね~。羨ましいですぅ
返信する
エルココママさん (ロビー)
2007-01-30 18:20:46
みんなすごい上手なのよ~。
しかも楽しそうにやってるよ
畑の他にもイロイロ体験できていいよね~

ロビー、腰はなんともなかったみたい。
今日も元気に走ってたしね
お子様って結構残酷だよね・・・。ロビーがブランコから落っこちた途端逃げていったもん
返信する
ケンシロウ君ママ (ロビー)
2007-01-30 18:36:33
今日は公園でお話できて楽しかったです~
また美味しいもの情報教えてくださいね

バリカーゴさん、笠間焼でした?食べるのに夢中で全然見てなかった・・・
明後日行ったらじっくり見てきます。

帰りにアンファンに寄って買ってこよっかなバリカーゴさんでもデザート食べるのに食べ過ぎかしら・・・。ダイエットするんだったでも近いうちに買いに行ってみますね~。
返信する
ぷちこさん (ロビー)
2007-01-30 18:45:50
ロビーはブランコ揺らさせてるときから表情がビビッてたのでマズイって思ってたらすぐ落っこちてました

子供達はサーッといなくなってしまって(まさか犬がブランコからさかさまに落ちると思わなかったんでしょうねぇ)ちょっとロビーが不憫でした。
でも大好きなおばさんが抱っこしてくれたのでロビーとしては、「痛かったけど、まぁいいや。そのかわりずっと抱っこしててね」って感じだったみたいです

陶芸ってなかなか楽しいですよね。
昔ほんのちょっとだけ習ったことがあって、楽しくていっぺんに沢山作りすぎて、家中使わない皿や茶碗だらけになってやめました
ひとつひとつをじっくり作って楽しめばよかったと今更後悔。たくさん作ったわりに、満足のいく作品はひとつもないのです
返信する
ロビーちゃん大丈夫? (すみれママ)
2007-01-31 11:48:50
ロビーちゃん腰から落ちてしまって大丈夫?次からはブランコ見るとビビッちゃうかな?おばさんに抱っこされてるロビーちゃんのシュンとした顔見るとかわいそうになっちゃう。
ガルテンはお料理教室や陶芸や本当に楽しい所ね☆お母様の作品も素敵!使うのもったいない~♪
返信する
すみれちゃんママ (ロビー)
2007-01-31 19:24:55
ロビーは見事に腰から落ちたわりには何ともないよ。
でもブランコ乗せた時点でビビッてたから揺らされたりしたらもうどうしていいか、飛び降りる勇気もなかったんだろうね

ガルテンはほんとに色々楽しく使わせていただいてるの。先々週、今年の新規入居希望者の抽選と面接があったんだけど、年々倍率が高くなってるらしいの~。
両親はあと2年間かりられるらしいのでその間は思いっきり利用させてもらわないとね
返信する

コメントを投稿