トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

花たち

2019-02-08 18:42:25 | おでかけ
ハワイって綺麗なお花がいっぱい



ハイビスカス🌺



ハワイといえばハイビスカスだよね。



プルメリア
日本で小さく栽培してるのしか見たことなかったけど、ハワイでは大きい木で沢山のお花をつけていました。



ティアレ
清楚で可愛い



アフリカンチューリップ
オレンジもありました
お花がチューリップの形に似てるから
アフリカンチューリップ。



オヒアレフア?なのかな。
葉っぱの形が違うような。



レインボーツリー
ユーカリプタス
本当に虹色でした。木の皮が剥がれていく過程でこうなっていくんだって。



珈琲の花。ファクトリーにて。



そして、カカオ。
こんな風にいきなり実がなるとは。
なんかキモチワルイ



ククイ
木の実が落ちたものを土に埋めて中を出しまわりをサンゴで磨くとツルツルのククイに。
出雲大社の近くにはククイストリートって所もありました。

私、スマホでしか写真撮らなかったのに、
Kちゃんが沢山、しかも上手に撮ってくれたので
UPしてみました。
ありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社 ハワイ | トップ | 飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿