トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

毎月のひとコマ

2022-10-09 21:29:00 | おいしいもの
父親の病院付き添いデーにて、また実家
もう、何回目の付き添いだかわからんぐらい付き添ってるが、今回も無事に終了


帰ってきて、爺に無理矢理抱っこされるモコ
変な抱っこだけど我慢 偉いぞモコ

頑張った子には大量のおやつが与えられます


婆ちゃん、いつも大盛りくれるんだ

付き添いだの頑張ったワタシにもご褒美を
ってことで、
姉と地元で50年以上営業しているイタリアンへ
ミシュラン、ビブグルマンに選ばれたことのあるお店


馬車に乗ったモッツァレラ
お店がつけたメニュー名かと思ったら、ナポリの郷土料理の名前らしい
衝撃の美味しさだった

カルパッチョ、アヒージョ、煮込み、パスタ、デザートまで堪能、どれも旨すぎ

店内にはバーのスペースもあって
食後にゆっくり飲むとこともできます


本日のフレッシュフルーツカクテル
巨峰なり

散々食べた翌日、
冬物を買いに池袋まで


ランチはアウトバックステーキ
池袋店は初めて


何故か肉の写真がない


アメリカンサイズのチーズケーキ
2人で一皿で正解、それでも残しちゃった
食後にこの大きさは別腹でもツラい


デパートをぶらついて、北陸信越展にて笹団子を購入



そう、笹団子が食べたいというより
この可愛さにつられて
甥っ子が食べてバイトに行っちゃった

甥っ子帰宅後、

(買わされた)脱毛機にてお手入れ中の大学4年男子
しかも(ワタシより)足細くない?
今どきの子の美意識の高さについていけない叔母でした










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超感謝BOX | トップ | 千波湖花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿