トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

雨でも花粉症

2007-02-23 20:21:49 | ロビー
今日は一日中。花粉症には雨の日は多少ラクと言われていますが・・・。

ワタシは性格が捻くれているのか、このの日が何故か花粉症の症状がひどいのです

今朝から、鼻水が自然に流れっぱなし、クシャミを連発、目も痛いし、頭もガンガンするのです・・・。

ワタシの様に雨の日が症状のヒドイ方、もしいらっしゃったら教えてください
自分だけじゃないと思って安心したい

こんな日は家から一歩も出たくないのに用事があって外出

でも早々に帰宅して、さて昼寝でもしよう・・・と思っていたのに

お散歩に行けなくて退屈しているロビーが遊んでほしくてへばりついてきます

ううぅ・・・。こうなったらロビーが静かになる方法。オヤツをあげてしまえ

というわけで・・・。



このガムは関節強化の為のグルコサミンが配合されているらしいです。
シャークボーン同様、関節に良いであろうおやつなのです
しかもワンコの好きなチーズ風味


お気に召したご様子 


夢中になっております(写真ブレましたが
この隙に軽く昼寝しました。でも鼻水が流れてきて熟睡できませんでしたが・・・。

ついでに、こんなオヤツもあるんです。


こちらはなんと、コエンザイムQ10配合のクッキー。

コエンザイムは心臓の働きをよくするらしい。心臓の病気を疑われているロビー向きの
おやつなのでついつい購入。サプリと違って効果のほどはどうだかわからないけれど、気安く与えられる点では良いのかも。
ミント味で口臭を抑えるクッキーらしいので、シャークボーンで口がお魚臭くなった後にコレをあげます

最近は犬の健康オタクになりつつあるワタシ。

そのまえに自分の鼻水を止める良いおやつなどないのだろうか・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅祭り | トップ | ドッグカフェのはずが・・・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ来てるね。 (エルココママ)
2007-02-23 23:40:19
幸いにも私は花粉症ではないようなんだけど
この季節辛そうだね~

雨の日もダメなんだ
溜まってた花粉がフワフワ飛ぶのかしら?
風邪引いて鼻水出るだけでも辛いのに、出っ放しでしょ?
苦しいよね~
早く飛散が収まるといいね
返信する
つらいね (すみれママ)
2007-02-24 00:11:00
春が近くてよい季節なのに花粉症の人には辛い季節ですね。お薬飲んだら飲んだで眠かったりだるかったりなんでしょう?明日は風も強そうなのでマスクにメガネでお散歩かしら?

一日も早く花粉が飛ばなくなりますように・・・。おだいじに☆
返信する
雨でもなるよね。 (クーク)
2007-02-24 13:10:11
思い起こせばアレルギーで鼻炎になるなんて知られていなかった頃からの鼻炎持ちで。
この季節だけは誰か鼻炎を変わって欲しいと思う毎日。もしも、もしも、変わってくれる人がいたら奴隷になってもいいと。うそです。
 でもでも症状がでるんですよね。耐えてまいりましょう。

返信する
エルココママさん (ロビー)
2007-02-25 13:52:30
鼻かみすぎて鼻が切れて血がでました
どっちにしろマスクして隠さないと外に行けないわ・・・。

今年は花粉が少ないとかいってたから安心してたのにぃぃぃ。これから散歩の時もすごい防備で行きます。
マスクも大きいのに変えるよ。メガネもして行くよ。
笑わないでね~
返信する
すみれちゃんママ (ロビー)
2007-02-25 13:56:32
お薬はかなり強いのを飲んでいるので、朝飲むと一日中眠ってしまいます
なので夜寝る前に飲んでるの。そうすると翌日どうにか起きていられるのよ・・・。

鼻水やくしゃみはどうにかなっても頭がガンガン痛くなるのでつい薬を飲んじゃうのよね~。

昔は春大好きだったのに、今は大嫌いよ~早く夏にならないかな~。
返信する
クークさん (ロビー)
2007-02-25 14:00:20
クークさんもでしたか
お気持ちお察しいたします。
わたしも鼻がスースー通って頭もガンガンしなくて、クシャミも出なくなるなら悪魔に魂を売ってもイイ!と思う今日この頃です

でも他にもツライ人がいると思うと頑張れるかも
返信する
はじめまして。 (yu-ki)
2007-02-28 21:22:25
なんとなくブログを飛び回っててこちらへ参りました。

関節強化の為のグルコサミン配合というガムですが
成分はどうなってますか?
うちはパテラで両足の手術をしました。

チーズ風味ということで余計に気になっています。
返信する
yu-kiさん (ロビー)
2007-02-28 21:52:36
はじめまして。
愛犬の健康、やっぱり心配ですよね。

このガムはナチュラルバランスのもので、
パンフレットによると

牛皮、カッテージチーズ、グルコサミン

※原材料はオールナチュラルです。そのため、収穫の時期や生産地の差によってフードの色や形・ニオイが若干異なる場合がございますが、商品成分には全く問題はありませんので予めご了承下さい。
※BHT/BHA/エトキシキンは使用しておりません。
※人工防腐剤・人工風味・人工着色料・コーン・豆・小麦粉・ライス・卵・乳製品は一切使用しておりません。

となっております。

詳しい成分分析値はコエンザイムのクッキーには書いてあったのですが、こちらのガムにはありませんでした。

お値段は10本入で1008円です。

あまり役立たないレスですが多少ご参考になれば嬉しいです。ちなみにチーズ味のほかにミント味もありましたよ。
返信する
ありがとうございます。 (yu-ki)
2007-03-01 21:01:51
牛皮ですかぁ?
残念ながら、獣医さんから止められています。

ガム類はいくつも試したんですけどなかなかコレ!
っていう商品にあえなくていつまでも試行錯誤の連続です。
でも、ナチュラルバランスなら安心ですので機会があれば購入してみます。

ロビーくんはすごくオチャメでかわいいですね。
又、よらせていただきます。
ありがとうございました。
返信する
yu-kiさん (ロビー)
2007-03-01 21:31:19
牛皮がダメだとガムをあげるのチョット大変ですねブタ皮もダメですか?

ちなみにグルコサミン配合のガムはこのナチュラルバランスの牛皮だけみたいです。残念です。

ロビーは4歳になりましたが、心臓が弱いと言われたり、足が外れたり、飼い主としてはたとえおやつでも少しは体によいもの。と思って気を使っています。

あまり参考にはならないかもしれないけど、また遊びにきてくださいね。

こちらもyu-kiさんのブログに遊びにいきますね
返信する

コメントを投稿