トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ドッグカフェのはずが・・・豆腐?

2007-02-25 14:22:58 | おいしいもの
先週が笠間クラインガルテンの一斉お掃除だったのですが、で延期に。

両親が都合で行けないので代わりに笠間に行ってきました。

そしたら、お掃除は延期じゃなくて中止だったらしい。

暇になってしまったので前からちょっと気になっていたカフェへ行ってきました。



カフェ『WASUGAZEN』 テラス席はワンコOKらしいのです。



しかし・・・。

強風の為、テラス席閉まってました・・・。残念。
まぁ、花粉症のワタシにとってはテラス席はちょっと無謀だったかも
今度また行ってみたいと思います。


でも代わりに笠間の美味しい豆腐の店を紹介します



佐白山のとうふ屋

我が家はここでよく豆乳を購入します。が、オススメはがんも。

午前中に行かないと売り切れちゃいます。この日もやっぱりがんもは売り切れ

そしてもうひとつオススメは『豆乳ソフト』


これがまた美味しいんです。

ジャージー牛乳たっぷりのガルテンのソフトクリームとは全く違ったお味ですが、

かなりサッパリしててほんのり豆腐の味。

甘さ控えめなので、お子様向きではないかもしれません。でも、ワタシは豆乳ソフト大好き

ロビーにもちょっとおすそわけ。豆乳だから大丈夫

でもちょっびっとだけね~



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でも花粉症 | トップ | またまたバリカーゴ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (りかちゃん)
2007-02-25 14:11:14
花粉症つらそうだね~
大丈夫?わたしは、今年は大丈夫みたい!
くしゃみがちょっと出るくらいで。
やっぱり、花粉症じゃないのかも!わたし!

豆乳ソフトおいしそうだね。
前にもロビーちゃんとソフトクリームのショットあったでしょ?
あっちのほうが、ロビーちゃん食べたそうに見える。やっぱりジャージーソフトのほうが好きなんだよ~きっと。
返信する
私も雨の日のほうがつらいかも? (ケンシロウママ)
2007-02-25 18:52:59
私もロビーママさん同様、の日のほうが花粉症は辛いかも?です。23日も明け方くしゃみ&鼻水が止まらず午前4時に耐え切れず起きてしまいました 今、お薬も飲めないので辛いです。笠間のお豆腐屋さん、有名ですよね~。私もお豆腐大好き(毎日食べても
)なので1度食べてみたいです。
昨日は久しぶりにつくばに遠征してきましたよ~
返信する
やっぱ 冷奴~! (エルココママ)
2007-02-26 08:22:05
笠間行ってたのね(^O^)

実は私も行く予定だったのよ。

でもあの風で断念しました(>_<)

今度ぜひほにゃららの丘(なんだっけ?)行ってみたいな!

お豆腐は奴で食べてみたいな!ソフトも魅力♪
返信する
おいしそう! (パピポ)
2007-02-26 11:49:32
カフェ残念でしたね… 
花粉症ひどそう!良くなってから行った方がいいかも…

豆腐のソフトクリームってどんなのかなぁ?
一度食べてみたいです。
これならワンコにも安心だね
今度連れて行ってください
返信する
豆乳そふと (ぷちこ)
2007-02-26 17:18:54
豆乳ソフト美味しそうですね~
濃厚なミルクとはまた違った、さっぱり味も良いですよね

私も花粉症なので、分かります~この辛さ。
もうカラスのようなマスクが欠かせなくなってきちゃいました~
何か息苦しいし、お散歩とか怪しい人っぽくて嫌なんですけど・・・
やっぱり花粉を浴びるよりは・・・と思って外に出るときは我慢してつけてます
これから暖かくなったらテラス席は最高なのに・・・
花粉はちょっと心配ですよね
返信する
半分じゃん! (エルココママ)
2007-02-26 18:02:46
携帯からコメントしたら、
倍は入れたのに半分になってた
文字数があるのかな?

豆腐は奴よ~っていいたかったのに
これから暖かくなるし、
いろいろお出かけしようね
内原も行ってみなきゃだね

そうそう、
今午前中にりかちゃんの好きなお方のドラマ
やってるでしょ?
新聞見る度に見てるかな~と思いをはせてしまう私です
返信する
りかちゃん (ロビー)
2007-02-26 21:32:47
花粉症、今日は晴れてるせいかだいぶラクだよ。
でも鼻噛みすぎて鼻が裂けてきたよ・・・
マスクしてないとどこにも行けません。

豆乳ソフトよりジャージー牛乳ソフトのが甘くて濃厚で犬にはいい匂いで美味しいのかな

でも豆乳ソフトも「もっとくれ~」になってたけどね。
返信する
ケンシロウママさん (ロビー)
2007-02-26 21:36:32
ケンシロウ君ママも花粉症?の日もかなり辛いですよね。よかった~。仲間だぁ

しかし妊婦さんはつらいですね。花粉症で薬飲めないとなるともうお外に出るのも大変ですよね~。
頑張ってくださいね

つくば、新しいお店ですか?
つくばはワンコのお店多くていいですよね~。ワタシこの季節が終わったら色々行ってみたいです。
返信する
エルココママさん (ロビー)
2007-02-26 21:42:08
2回もコメント、サンキューです

今度みんなで笠間に行きましょうよ。
帰りは内原のカフェに寄ってもいいし、このWASUGAZENに行ってみてもいいし。色々開拓しましょう。

りかちゃんは、平日仕事なので韓流ドラマは見てないハズ。でもあのドラマのDVD持ってるから、何十回も見てるんじゃないかしら?
ワタシがここのところ続けてあのドラマ見てるよ。面白くなってきたところです
返信する
パピポさん (ロビー)
2007-02-26 21:46:17
このカフェも、豆腐屋さんも笠間工芸の丘公園のすぐ近くです。公園はワンちゃんも遊べるみたいだから今度行ってみましょうよ
この日は結局、豆乳ソフト食べた後ガルテンに戻って『p.dog5とむら』さんで、味噌パスタ食べたの
やっぱり笠間ではあのお店が落ち着くかも?
返信する

コメントを投稿