トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

御岩神社

2016-06-18 16:57:16 | お参り
この間ヨガの先生に教えてもらったパワースポット。
調べてみたらメチャ有名。
何やら宇宙飛行士が宇宙から地球を見たときにひとつだけ光っているところがあって、その光のもとがその神社の岩だったとか。なんとか。

詳しくは『御岩神社』で調べるとたくさん出てくるので興味のある方はどうぞ。

で、そこにお友達と行く約束だったんだけど
彼女の都合が悪くなりキャンセルに。

でも今日暇になっちゃったし、せっかくの晴天。
悩んだ結果思いきってひとりで行ってみました

場所はすぐにわかりました。
水戸からだと1時間くらいで着きます


有名なパワースポットなだけに結構人がいましたよ。


ご神木の3本杉
大きすぎて写真に収まらない

少し歩くと
神社に到着。
お参りして。
御朱印をお願いして、ここまでは順調。

せっかく来たから最強のパワースポット、御岩様を拝みに行きます。

会社の同僚が偶然にも先月登ったって言ってたので言われた通りスニーカー履いて、水も持って、さあ、登山‼️


途中の景色。
この頃はまだ余裕

この後どんどん険しい山道になっていって
ゼイゼイハアハア
日頃の運動不足が‥‥


この辺りでやっと中間かな。
表参道からきたので帰りは裏から帰ろうかな。

このあと、よじ登るくらいの段差があるところを登ったり、

パワースポットだけど自分のパワー全開にしないと登れない

がんばれ自分!っていい聞かせ、


ついた‼️‼️
これがその御岩様


大変な思いで登ってきただけに
パワーを感じるというよりは達成感。

結構たくさんの人がいて、
その中には頂上で喫煙してるひとも‥‥
どうなのかな。

パワースポットは神聖な場所なのにな。
本当は
こうやって人間がずかずか足を踏み入れないように険しい山道になっていたんじゃないのかな。
なんて思ったり。

そう思うと次回くることがあっても神社までのお参りでいいかなと思ってしまいました。

帰りはゆっくり色々考えごとしたりしながら降りたのであっというまでした。
降りるころには清々しい気持ちに戻っていましたよ。

社務所で御朱印を受け取り、
よくみたら見本の御朱印にかびれ神宮のものも。

そういえば表参道の途中にあってお参りしたんだった!
なので、慌ててそちらの御朱印もお願いして書いていただきました!
気がついてよかった〜。

それにしても何十年ぶりかの登山
若い人にはハイキング程度なのかな?
たっぷり汗もかきました!

今日の夜は同僚と飲み会!ビールが旨いぞー!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気持ちで | トップ | デート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿