トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

トマトのムース

2006-07-04 21:26:10 | ロビー
なんだか夏バテ気味のロビー。
そんなロビーの為に今日は手作りのおやつに挑戦。

作ったのは、トマトのムース。

皮をむいたトマトをフードプロセッサーにかけてヨーグルトとゼラチンを混ぜて冷やし固めただけ。あーら。簡単。これでも一応手作りには違いないのですっ。



大きいほうは人間用。砂糖など使ってないので、人間用にはコアントロー(オレンジの香りのリキュール)などをかけていただきます。
ロビーは小さいほう。(ロビーの為のおやつでは・・・・・)

さて~。いただきます。


じぃ~。おいしそう。(獲物を狙うロビー



はやくちょうだいよぅ~。



ひとくち・・・・・。フムフム。冷たいぞ。



ふたくち・・・・・。ウンウン。ヨーグルトトマト




かなり気に入ってくれたようです。

暑い日にみなさまお試しあれ。

ただし、私が食べてみた感想は・・・・・。
甘くないヨーグルトにトマトをかけて食べてるってカンジでしょうか。
(感想になってませんが
あまり人間にはオススメではないかも。
あくまでもワンちゃん用です。(欲張って大きい方食べるんじゃなかった




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨 | トップ | 本日の犠牲者 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなのに・・・ (りかちゃん)
2006-07-04 22:51:47
トマトヨーグルトムース



おいしそうですぞ。



人間用はヨーグルトに少し甘み入れたらおいしくないかな?



おばあちゃんが、トマトにお砂糖かけて食べてたんだけど・・・



わたしの友達もキンキンに冷えたトマトにハチミツかけるとおいしい!
返信する
あらら、途中できれちゃった (りかちゃん)
2006-07-04 22:53:33
って言ってたよ~。



むか~し、子どもの離乳食に食塩無添加のトマトジュースをゼラチンで固めただけのゼリーを食べさせてたわ。・・・そのせいか、今でもトマト好きな子よ
返信する
すっ、すご~い! (エルママ)
2006-07-04 23:19:58
ロビーちゃんママ、手作りしちゃうなんて すごいゾ

ワタシも作ってみたいけど、生トマトパクつくエルを見てると???の気分。

最近食事も手抜きだし・・・。せめて冷奴のお豆腐は丸ごと出さずに切ろう!と、思う今日この頃であります
返信する
見た目はいいのよ (ロビー)
2006-07-04 23:29:58
多分、見た目がイチゴムースみたいじゃない?なのに味がトマトって。って感じなのよ。すっごい甘いデザートトマトってあるよね。あれでつくればおいしいのかな。でもあれこそ生のままのがおいしそうだよね~。
返信する
エルちゃんママ (ロビー)
2006-07-04 23:33:38
これを手作りとよんでいいのなら・・・

まぜて固めるだけなのよ。ロビーもトマト丸のままいけますよ。ただ口の周りがすごいことになるけど。

冷奴って大きいほうが食べた気するよね。

返信する
なんて簡単な! (みく)
2009-07-29 10:48:26
フードプロセッサーのレシピを探していたら、こちらにたどり着きました。

はじめまして、お邪魔いたします。

トマトのムース、簡単で、とってもおいしそうですね!
今の時期、トマトも美味しい季節なので、試してみたいと思います♪
返信する
みくさん (ロビママ)
2009-07-30 20:23:40
はじめまして。こんにちは。
随分前の記事なので、すっかり忘れてました。

コメントいただいて思い出したので、
また作りたいと思います
返信する

コメントを投稿