トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

雷雨

2006-07-03 19:53:30 | ロビー
本日午後二時半頃、もの凄いがありました。
その時のロビーの様子。



第一段階。テーブルの下へ。
すでにシッポは丸まっています。


第二段階。なぜかお風呂場へ。涙目


こわばった顔で戻ってきました。すでに目は死んでいる・・・・・。
しっぽは風呂場に忘れてきたようデス。


第三段階。最終段階に入りました。
耳が逆立っています。

ウソです。立ち上がって私の足に手をかけています。)



とうとう叫び声を・・・・・。



やっとの思いで抱っこに辿りつきました。
このあともずっーと抱っこしているのにカタカタ震えていました。

これからの季節、花火でも同じ現象が。

いうまでもなくロビーにとって夏は一番キライな季節です。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊び | トップ | トマトのムース »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える~! (エルママ)
2006-07-03 21:46:44
ロビーちゃんビビリの本領発揮だね!丸めた尻尾がかわいいね~。これではせっかくの花火大会も行けないかな?千波湖で会いたかったな~。
返信する
ギャ~!こ”わ”い”よ”~! (クーク)
2006-07-03 23:15:26
はじめまして

エルママさんのところから飛んできました。

これからの季節、がなってワンコもテーブルの下やら膝の上やらに逃げ込んでくることが多くなりそうです。クークも初雷の時には

テーブル下に避難してました。



返信する
恐怖だよ (ロビー)
2006-07-03 23:30:32
エルちゃんママ、ロビーは花火大会の日が1年で最もつらい試練の日なのです。雷雨ってわりとすぐにやむけど、花火は二時間位やってるでしょロビーの為には雨天中止になって欲しいのよね。

エルちゃんは初花火でしょ~?楽しみだね。吉とでるか凶とでるか・・・・・
返信する
嬉しいです!! (ロビー)
2006-07-03 23:36:49
クークさんこんばんは。見に来てくださってとっても嬉しいです

まだまだブログ初心者ですが、お友達になってくださいね

クークさんのところにもお邪魔させていただきます。

ところで、初雷以降は大丈夫なんですか?テーブル下に避難しなくて・・・・。うちのロビーは何度でも同じこと繰り返しますよ。毎年この時期はつらいです。抱っこするほうもも暑いし。
返信する
m(__)mよろしくです。 (クーク)
2006-07-04 00:22:22
ブログ初心者はわたしも同じでございまして、あんなブログでブックマークしていただけるなら大変光栄でございます。



返信する
ありがとうございます。 (ロビー)
2006-07-04 08:44:03
さっそくブックマークさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。
返信する
そういえば・・・ (りかちゃん)
2006-07-04 11:59:51
やっぱり、ビビリなのね。ロビーちゃん。



でもそう言えば、私、ロビーちゃんがビビッているところ見たことないかも・・・



ワタワタ落着きないのは知ってるけど



がんばって、嫌な夏を乗りきろうね!
返信する
そうだった? (ロビー)
2006-07-04 12:25:10
あれ。りかちゃん見た事なかった?年中ビビってるのにね~。今度ゆっくり見においでよおもしろいよ。
返信する

コメントを投稿