トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

謎の?

2006-12-14 17:01:52 | ロビー
今日もどんより天気午後から降りそうなので本日も早めにお散歩。



最近はロビーもたくさん歩かないとお家に帰れないってわかっているのか、スタスタ
と歩いてくれます


いつもの公園を歩いていて、今日は水溜りをよけるためにちょっと脇の道へ。

すると・・・。



 なんでしょう。この土の穴は・・・。



こっちにも しかも土が盛り上がってる・・・。

もしかして、モグラ?

まさかねぇ。でも前にこの辺りで何かがササーッと走り抜けていくのを見たんです。




しかも、ここにも何かいた形跡が・・・。どうやらこの公園には色々なものが
住んでいるようです

正体を知ってる方、教えてくださいな


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットヨガ | トップ | 新メンバー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・ (すみれママ)
2006-12-14 18:43:52
これはきっとモグラだよウチの畑にも出没して困ります冬にいらっしゃるのよねぇ。主人の実家からモグラ捕りとやらをもらって捕ったことあるよ。(私は見てもいないけどネ)ウチに来なければ捕まらなかったのに、何か可哀相だった。
返信する
そうそう! (エルココママ)
2006-12-15 00:28:18
私もモグラ君だと思うよ
うちの近くにも出没します。
実物は思ったよりも小さいのよね。

その他にも何かいそうだね

そういえばソン様きたけどりかちゃん会ったのかな?
返信する
もぐもぐ・・・ (りかちゃん)
2006-12-15 09:24:46
モグラだね。モグラ君に遭遇しちゃったら、ロビーちゃんパニックになるね~

木の洞に住んでいるのはなんだろう?リスだったらもっと上のほうな気がするし・・・

エルココママさん!会いましたよ!!スンホン!
すっごくカッコよかったです~
今度の月曜(18日)にスマスマに出てビリヤードやるからよかったら見てください!
SMAPよりカッコいいとおもうんだけどな~
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2006-12-15 10:28:39
最近、お天気がはっきりしなくてお散歩の時間に困っています。
東京ではモグラの穴あまり見かけませんが、ちょっと足をのばして郊外の公園に行くと、モグラの穴を幾つも見かけます。
返信する
気がつかなかったなぁ~ (ケンシロウママ)
2006-12-15 18:56:43
ロービーママさん、こんばんは~
火曜日公園に行きましたが気がつきませんでしたでも、きっとモグラですかねぇ~?
今日、この前お話してたカフェに偵察に行ってきましたがなかなかよかったですよ~
返信する
すみれちゃんママ (ロビー)
2006-12-15 19:10:42
やっぱりモグラ?まさかと思ったけどいるんだね~。
モグラ捕りってネズミ捕りみたいなカンジ?
それにしてもこのたくさんの穴は一匹じゃないよね~。
結構たくさんいるのかも・・・。
あんな公園に餌になるものあるのかしらね~
返信する
エルココママさん (ロビー)
2006-12-15 19:13:50
エルココママの近くにも出るの?
笠間ではまだ見た事ないよ~。
あそこなんて畑だらけなのにね~。

りかちゃんは、20万件の応募を勝ち抜いてお台場のイベント入場券を当てたんだよ!で、スン様に会ってきたらしいの。すごいよね~。
ジョニーデップだったら、エルココママ行くでしょう?
返信する
リカちゃん (ロビー)
2006-12-15 19:18:00
一回、多分モグラに遭遇したよ
でもあまりにもすばやく駆け抜けて行って、何がなんだかわからなかったロビーなんて気がつきもしなかったよ~。

月曜は9時~必ずのだめカンタービレ見てるからチャンネルそのままにしておけばスマスマだよね。
見てみるよ
でもワイドショーで見たけど、前よりカッコ良くなったんじゃない??
返信する
Bear&Teddyさん (ロビー)
2006-12-15 19:22:04
モグラ、まだまだ色々な所に生息しているんですね~
ほとんど見かけることがないので、絶滅寸前かと思ってました~

最近のお天気、ホントいやですね~。
今日は久々に晴れ間が見えたのにお散歩ゆっくりするヒマなかったし・・・
土日に晴れるとワンコ連れてゆっくりお散歩しようかなって気になりますよね
返信する
ケンシロウママさん (ロビー)
2006-12-15 19:26:08
かなりたくさん土堀られてましたよ~。
モグラって冬に出てくるんですね~。知らなかった

カフェ、イイカンジですか?
是非行ってみたいな。なんか最初入りにくそう?ってカンジに見えたんですけど、そうでもないんですね
お味のほうはいかがでした?
ケンシロウママさんのブログにアップしてあるのかな。
後で寄ってみよっと
返信する

コメントを投稿