トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

山形へ

2009-09-24 20:00:29 | おいしいもの
姉と甥っ子とワタシの3人で山形へ日帰バス旅行へ行ってきました。

何でバス旅行かというと・・・・。それは後ほど。 あ。バレテル?



朝、7時30分に駅に集合。ワタシ、バス旅行って多分はじめてだけど、老夫婦やら、
オバサマの団体やら、はたまた1人で参加らしき女性やら、総勢35~6人いましたよ。


最初に向かったのが丸森の 『70万本のひまわり』 



100円でハサミを借りれば摘み放題です。
わりと背の低いひまわりなのでお持ち帰りもラクです。

この日、地元テレビ局、東日本放送が撮影に来ていて、夕方のニュース番組に
甥っ子がアップでバッチリ映ったんですよ。


次に向かったのが 『七ヶ宿』




ゆり太郎さん(観光キャラクターらしい)に案内していただいて、振袖地蔵を見た後、

『滑津大滝』へ。



この日は水が少なくて残念だったんだけど、この滝はレースのように
一面水が落ちてくるらしいです。

でも水が少ないおかげで中央の丸い穴(石ころや水の流れで自然にできた穴)が
見られて面白かったです。

このあと、お弁当をいただいて、ゆり太郎ガイドさんとはここでお別れ。


甥っ子と記念撮影していただきました。

お弁当箱を首にかけてもらって・・・。

このあと、ゆり太郎さんが衣装を着せてくれるって言ってくれたのに、
甥っ子は恥ずかしがって着ませんでした。せっかくだったのにねー。



さーて。この後いよいよワタシと姉のお楽しみ。『高畠ワイナリー』へ。

そう ここではワインをたくさん試飲できるんですよ。そのためにバスツアーを
選んだんですからー。ジャンジャン飲むぞー。


イベント開催中で賑わってました。



まず、軽ーく工場見学をしてから。


試飲コーナーで、自由に好きなだけ試飲。

ワインの試飲は10種類以上あったかも。

でもシャンパンの試飲はおいてなくて、係の人に聞いたら奥の冷蔵庫から出してきて
くれました。 聞いてみるもんだねー。

結局試飲したのと別のシャンパンを購入したんだけどね。

姉は上の写真のさくらんぼワインを買ってました。
この日の夜、姉とに飲んじゃったけど、甘いわりにさっぱりしてて美味しかったです。


一番の楽しみだった所はアッというまに過ぎて、(ハッキリ行って時間がたりん)

次は甥っ子が楽しみにしてる『ぶどう狩り』へ行きました。



すごい生ってるー。


でも、正直に言うとこの間頂いた、山梨のぶどうのが全然美味しくて比べ物にならんかったー。

ここでは園内食べ放題だったので、お腹にだけたくさん詰め込んでお土産用は
買いませんでした。

子供はブドウを食べるより、狩るのが楽しいんだよね。
甥っ子も楽しんでいたようです。


この後は、蔵王エコーラインを通って酪農センターへ。
エコーラインの上のほうは、もう紅葉が見頃でした。


車窓からなので、ブレブレ。

遠刈田のこけしの町を通って。



今度はここらへんの温泉に泊まってもいいなー。


酪農センター到着



チーズなど買い込みお買い物終了。


以上この日のツアーでした。
バス旅行って安いのにこれだけ充実してるってすごいよー。大満足。
このツアーのお値段3980円だったかな。
1人で行ったら交通費だけでももっとかかるよね。

バスの旅、楽しくてクセになりそうです。

でもワンコも行けるバスの旅があればもっといいのになー。
旅行の間もロビーとモコの顔がチラついたよ。
っていうわりにお土産が何にもないんだけどね・・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台 ほぼ食べ物編 | トップ | 散歩ついでに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2009-09-25 11:58:24
バス旅行って、楽しいですよね~
昔よく母と二人で行きました。
自分であれこれ調べなくても良いし、なんといってもお得ですよね
私も久しぶりに行きたくなっちゃいましたよ~
ワンコも一緒にいいですね
意外なワンコスポットを発見出来そう
返信する
Unknown (*ara*)
2009-09-25 18:49:14
最近のバス旅行は、すっごく盛りだくさんで
お得感ありありですね~!
お値段にびっくりです。
お酒もジャンジャン飲めちゃうしね(笑)

そうそう、わんこと行けるバス旅行があったら、すごく良いですよね~。
あったとしても、出発地は東京だったりするんだろうけど~。

返信する
モモママさん (ロビママ)
2009-09-26 20:15:27
バス旅行、ハマリそうです。
次回はハワイアンズかディズニーにでもバスで
行こうかと相談してます。

東京のほうならワンコのバスツアーありそうですよね。
そのうち当たり前のように一緒にバス旅行出来るように
なるといいですよね~

返信する
*ara*さん (ロビママ)
2009-09-26 20:18:58
他にもたっくさんコースがあって、ワイナリーばっかり
3か所位まわるツアーが希望だったんですけど、
さすがに小学生の甥っ子が可哀想でやめました。

ワンコと行けるバスツアー。絶対はやると思うんだけどなー。
東京まで車で行ったとしても参加したいですよねー!!
返信する

コメントを投稿