トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

スポーツ観戦

2009-03-28 22:43:17 | ロビー
皆さんのお宅は(テレビで)スポーツ観戦好きですか?
ここのところWBCがあったり、サッカーがあったり、K-1があったり楽しいですよね。


ダンナは、特にサッカー観戦になると、熱くなり、監督にでもなったかのように
ゲキを飛ばしたり、叫んだり、批評したり、何しろうるさいんです。
まぁ、勝手にやっててよって感じなんですが、


ウチには約1名スポーツ観戦大嫌いクンがいるんです。


そう、この方。






テレビの実況や観戦の声や歓声が大嫌いのご様子で、始まるとサッサとリビングから
去っていきます。


最初はダンナの歓声がうるさくて嫌なのかと思ってたんですが、
どうやら、テレビから流れてくる熱い実況中継もイヤみたい・・・・。


あの興奮した様子が怖いんですかね。

普段はひとりで寝室になんていられなくて、人のいるところにくっついているくせに
スポーツ観戦のときだけは、ひとりで寝室でじーっとしてるんです。


家族みんなでスポーツ観戦を楽しみたいのにさ~。無理なのよね。


こんな子他にもいるのかしら。 やっぱりこんなヨワヨワ犬はウチだけ



                                  



そして、話題は変わりますが、例の『じゃばら』昨日届きました。
(詳しくは3月13日参照してね

もうすぐ花粉も終わりそうなこの時期に届いたんで効果が実証できるのか微妙ですが
急いで飲んでみましたよ。

ワタシはソーダ割にしてみました。




お味を説明すると、みかんとレモンとゆずとグレープフルーツをたした感じ?
でもそれぞれのイイ所は抜いた感じっていうの?

なんだか特徴のない味でした。

あ。でも決して不味くはないんです。これが薬ならめちゃくちゃ美味しいと思う。

ただ、柑橘系なのにフルーティーな感じがしない。

じゃばらはとってもスッパイって書いてあったのに、これは濃縮還元で砂糖と皮も

混ぜているせいか酸っぱさより甘さが多い感じ。

酸っぱいの好きなワタシには期待ハズレでした。
でも、花粉症がピタッと止まるようならリピしますよ。

1回飲んだだけでは、まだ効果は表れてませんけどね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビでタイ | トップ | ミルクレープ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bear&Teddy)
2009-03-29 10:04:41
B&T母もスポーツ大好き、観戦するのも大好きで特にワールドの言葉に弱いですよ~
昨日はサッカーにスケート・・・・
B&Tもロビー君と同じくスポーツ観戦は好きではない様です。
Teddyの場合は構って貰えないからだと思います。
Bearはロビー君と同じく観戦のかん高い声が嫌の様ですね!!
返信する
燃えるね (りかちゃん)
2009-03-29 15:23:46
スポーツ観戦は燃えるね。
うちもすごいよ・・・ダンナ。
「あんたは監督か!?」って言いたくなるよ。

サッカーはどんなにがんばっても日本がワールドカップで優勝することはなさそうだけど・・・
野球は可能性が大で、今回も優勝したし、応援のし甲斐があるってもんです。

じゃばらじゃばら、花粉症じゃないけどお味を期待してたのに・・・
「それぞれのイイ所は抜いた感じ」っていうのがすごく残念です
フルーティーじゃない柑橘系・・・って想像できないじょ~~~
返信する
Unknown (nana子)
2009-03-30 11:20:55
ご主人が興奮する気持ち、よく分かるわ~
私もWBC燃えたもーん

そして昨日のスケートも
もの凄い悲鳴あげてたら、一緒にいた彼なんか私の声にビビッてたよ
あぁ、真央ちゃんまた頑張ってほしいなぁ
あの姿みてるとさ~、感動して涙まで出てきちゃうのよね、私
返信する
コメントありがとう (ロビママ)
2009-04-01 15:51:43
Teddy&Bearさん
ワールド。確かにイイ響きですよね。
日本○○だと熱くなります。
その分ロビーが逃げ腰になるんですけどね。
Teddyちゃんは構ってもらえないからイヤなのね。


りかちゃん
りかちゃんちのダンナさん。
一緒にサッカー観に行ったウチのダンナが驚く
くらいの『監督ぶり』だったようだからね~。
特にサッカーだとああなるのかな。

じゃばら。何とも説明しにくい味なんだよね。
不味いわけじゃないんだけど・・・。
今度うちにきて飲んでみてよ。


nana子ちゃん
ワタシ、スケート見るの忘れてたの~。
真央ちゃん、4位だったんだね。
あの子が4位だと可哀想って思っちゃうよね。

彼がビビルくらいの声
ロビーも絶対逃げ出すね。






返信する

コメントを投稿