トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

虫除け

2021-04-27 13:26:00 | モコ
去年(ロビーがいたとき)より明らかにお散歩が増えたモコ

お散歩中、草むらに入りたがるしノミやダニも心配


ハーブの虫除けなんかをスプレーしてからお散歩するけど、効果のほどはどうなのか?

それでこんなの買ってみた


ぶら下げるだけのやつ
超音波なので安全らしい
けど、首輪に付けとくのはちょっと心配なので
 

リードにつけてお散歩の時だけ



紐を引いて電池開始、使い捨てで10か月使えるらしいです
ゴールデンウィークもお出かけしないしね、たくさんお散歩します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい | トップ | ラス1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿