トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

しょんぼりな散歩

2021-07-11 18:30:00 | モコ
夕方、ちょっと涼しくなった頃を見計らってモコとウォーキング散歩

いつもたくさん歩くつもりで千波湖から遠い所に車を止めます

公園をスタスタ歩いて千波湖へ
歩き始めたら雲行があやしい
ちょっと早歩き
そしたらポツポツきちゃいました

えー
さっきまで雨雲なかったのに

って言ってるうちに雷
さすがのモコもビックリ

からのあっというまに大雨

慌てて屋根のある小屋に避難

すでにモコ、ビッショビショ
捨てられた子犬状態です

しばらく待ったけど、一向にやまない
にわか雨ならすぐやむはずなのに

自分だけならビショビショでも走って車まで行くんだけど
こんな時に限ってモコがカタカタ震えたりしてさ
なんであんなに遠くに止めちゃったんだろ


あーどうしよう

ってことで、今日ワクチン打ちに行ってるモコパパに連絡
ワクチン打った直後に迎えに来てもらいました

ワクチン打った後、具合悪くなると困るから送って行ってって言われたのを、モコの散歩を理由に断ったらこの始末よ

すまんのぅ

私じゃなくてモコが震えてたもんで
モコ可愛さに迎えにやってきました

しかし、スマホって便利だわー
って今更ながら思った日
昔だったら連絡取れなかったよね

夏の散歩は要注意だな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトーブリアン | トップ | 学習能力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-07-11 21:25:05
近いんだから、えんりょしないでメールくれれば迎えに行ったのに…モコだけ・・・( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (ロビママ)
2021-07-11 21:52:16
モコだけ…ですか…(@_@)
返信する

コメントを投稿