トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

残暑お見舞い申し上げます

2007-08-13 10:34:55 | おいしいもの
毎日毎日暑い日が続いていますね~

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

ワタシとロビーは東京の実家に帰ってのんびりしていますが、
この暑さにどこにも出かけず、毎日クーラーの下でボケーっとしています

昨日は久々にデパートに行って美味しいものを調達してきました

早速デジカメで撮影して皆様にご紹介と思ったら、なんとデジカメが

壊れてしまっているではないですかショック

明日修理に出そうっと・・・

・・・というわけで、今回は携帯の写真です。



大泉学園にある大吾の『爾比久良(にひくら)』というお菓子。

デパートでは月一回決まった日にしか入ってこないのだけど、昨日行ったら偶然入荷日で最後の2個中1個をGET

ワタシが東京に住んでいる頃は大泉学園までわざわざ買いに行った位の銘菓なのです。

残念ながら2日しか持たないので大量買いできないんです・・・。

亡くなった祖母が大好きだったので、まずはおばーちゃんにお供えしてからいただきま~す



切ってみるとこんなふうになってます。1個450円位するのだけど、食べ応え十分なので小さく切って分けて食べます

相変わらず美味しい
この周りの薄い黄色のところが、なんともいえない他にはないお菓子なんですよ~。


今回の帰省で他にも美味しいもの食べまくってたくさんブログに載せたかったのに

デジカメがないと携帯の操作に弱いワタシにはツライわ~。

うまく撮影できたらまた他のもの紹介します~



暑いけど、なぜか日向ぼっこのロビー


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須旅行 ~その②~ | トップ | おからごはん »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cocoa mama☆)
2007-08-13 14:39:04
毎日暑い日が続いてますね~

我が家もワンコ達と私は
クーラーの効いてる部屋で
毎日グッタリしている日々を送っています

『爾比久良(にひくら)』気になりますね~
なかなか手に入らないとなると
ますます食べたくなりますね
返信する
暑い、暑い。。 (エルク)
2007-08-14 13:50:26
今日も水戸は猛暑だよ~
暑くて何処にも行く気ないよね~

しかも、デジカメ壊れたって・・
なんてこった
早く直るといいね~

ロンちゃんママは実家でゆっくりしてますか~
相変わらず美味しそうな物たべてるなぁ
ロンちゃんは元気?!
何だかかなり会ってない気がする~
写真のロンちゃんポショッとしてて可愛い



返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-15 19:38:48
今年は何処に行っても暑くて参りました
ワタシも実家の山形に行って来たけど暑くて大変でした
クーラーの効いているお部屋にいるのが一番だと思います

爾比久良美味しそう!いくら暑くても美味しい物は美味しいですよね
実家でゆっくりして来てくださいね
返信する
Unknown (パピポ)
2007-08-15 23:01:12
↑ごめん!
4パピ&シンガプーラのママです^^;
返信する
暑いよ~ (チョコ&ビターまま)
2007-08-16 12:24:12
残暑お見舞い申し上げます

本日37度??しかもお昼で??

今夜でお仕事お休み終わりです。
ロビままはいつお帰りですか~
ビアガーデンいきたい!!


返信する
残暑お見舞い申し上げます (tackriokotarou)
2007-08-16 17:18:11
いやあ,今日も暑かったです。
今勤務終了の音楽が流れました。
残業する気になれません(笑)。
ご実家でのひととき楽しんできてくださいね。
すみません,私のブログにお気に入り登録
させていただきました。
もし,ご迷惑なら削除します。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Cocoa mama☆ (ロビママ)
2007-08-16 21:21:19
暑いですね~
実家でウダウダと食っちゃ寝生活をしていたら体重激増で
ビックリしてしまいました~。

暑くても食欲は減らないワタシ&ロビーです
ウォーキング再開せねば・・・。でも暑い~。
返信する
エルクママ (ロビママ)
2007-08-16 21:23:50
帰ってきたよ~。
それにしても暑いね~
何にもやる気おきないよ~。
でもお盆休みで一気にパワーアップ(体重が
したので、来週はヨガにフラにウォェーキング頑張るよ~。
ロビーは暑さのせいか散歩行きたがらないよ~
返信する
パピポさん (ロビママ)
2007-08-16 21:27:01
山形に行ってたの?
あちらは暑いといってもこっちよりは涼しいでしょう?
いいなぁ~。

東京は暑くて暑くて何処にも行けませんでしたよ。
しかし、暑くても食欲全くなくならないんですけど・・・。

クッキーちゃんママから預かり物があるので近いうちに会えたら渡しますね~。
返信する
チョコ&ビターまま (ロビママ)
2007-08-16 21:30:43
暑いですよね~
こう暑いとほんとに外出たくなくなる~
ロビーは殆どお散歩してません・・・。
しかし、謎の日向ぼっこはしてますが・・・。

頭が痛くなるほど冷たい飲みたいです
返信する

コメントを投稿