トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

かずみ

2008-11-27 21:27:45 | おいしいもの
『かずみ』のロールケーキがとっても美味しいって有名で、

名前だけは何度も聞いたことがあったんだけど、お店の場所が日立のほうで、
よくわからず、 今まで一度も食べたことがありませんでした。


そしたら今日、お世話になってるトリマーさんがこのロールケーキを買って
持ってきてくれました 感激~

昨日買いに行ったら売り切れで、予約してわざわざ今日取りに行ってまで
買ってきてくれたみたいです。

お世話になってるのはこっちなのに、申し訳ないわぁ




そして、このロールケーキ。写真ではわかりづらいかもしれないけど
びっくりするほど大きいのです。
しかも生クリームがあふれ出てるのかわります?


さっそく切っていただきましたよ~



マジでうま~

クリームたっぷりなのに全然シツコクない。
スポンジもふわっふわ。
こんな大きいの食べきれないよ~って思ったけど、あっというまに食べてしまいそうです。

ワタシ的には堂島ロールと同じ、イヤこの大きさでこの味だったら堂島ロール以上かも。

これからはお店の場所、自分で探して買いに行ってでも食べたいです。


そして、anelaさんたら、今晩のおかずも一緒に持ってきてくれたの。


anelaさんのママお手製の 『モツ煮』

そのほか、ポテトサラダやふりかけまで

ワタシ、モツ煮大好きでよく食べるんだけど、今まで食べたモツ煮の中でも
ダントツ一番に美味しかったです。

教わった通り、白菜入れて煮たけど、あんまり美味しくて、白菜に味がしみ込む
前にガツガツ食べちゃった

ダンナも大好きなので喜んでました~
おかげで今日は焼酎いっちゃいましたよっ。

anelaさん、ご主人さま、お母さん、結愛ちゃん。ありがとうっ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ | トップ | ダイニングチェア »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana子)
2008-11-28 08:25:38
かずみのロールケーキだ
私、堂島ロール食べたことないけど『かずみに近い感じなのかな~』と思ってたの
うちのママがコレ大好きで、よくパパが買いに行ってくれるのよ
でも、最近クリームが減ったんだよ
生クリームがサッパリしてるのにコクがあるよね
当然私は一切れでギブアップなんだけど
返信する
Unknown (*ara*)
2008-11-28 11:26:21
ご無沙汰してます~。

いつも美味しいものいっぱい食べてて羨ましい~! 
「かずみ」ですか・・・初めて聞きましたが、
めっちゃ美味しそうです。
日立まで買いに行きたくなった。
ネットで場所検索してみよっと。
ロビママさんのブログで見た日立のカフェにも行ってみたいんだよなぁ。

どんだけ大きいのかよくわからないけど、
多分半分はいけそうです
返信する
良かったぁ (anela)
2008-11-28 12:52:29
喜んで頂けて

良かったぁ
私。実は堂島ロールを
食べた時に

あれ生クリーム
かずみに似てるっ
って思ってたんです
だからこそ食べてもらいたくてっ
生地は堂島ロールには負けるかなぁ…
でも本当に美味しいですよね
場所が分かりずらいのが…
通りから細道に入った所で
分かりずらいんです
今度主人に地図書いといてもらいますね
もつ煮込み
そんなに喜んで頂いて
母も喜んでました
作る時はいつもキロ単位で作るので
また貰って下さいっ

私も今朝ストロベリーティーをお洒落に頂きましたっ〓
ハマりそぉ
ご馳走様でした(≧∇≦)
返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2008-11-28 17:25:21
え?あれで生クリーム減ったのぉ
すごいボリュームだったけど。
パパ買いに行ってるんだ~。今度場所教えてもらおうかなっ。

例のスチーマーね。家帰ってチラシみようと思ったら
今朝、ゴミにだしちゃってたみたい
ゴメンね。値段わかんなかったよ~。
ネットで見れたらお知らせするね。
返信する
*ara*さん (ロビママ)
2008-11-28 17:31:56
風邪はよくなりましたか~?

ワタシ日立方面は全然詳しくなくて、
ナビがないとどこにも行けません
このロールケーキのお店も結構わかりづらい
みたいなので買いにいけるかどうか・・・。
そのうちチャレンジしてみます。

日立のカフェってメープルカフェのことかな。
あそこはとってもオススメですよっ
テラスだけワンコなのでこれからは
ちょっと寒いかな
返信する
ありがとう (ロビママ)
2008-11-28 17:41:36
マジで美味しかったです
昨日いただいてからすぐ食べて、
今日の朝も食べて、仕事帰ってから食べて、
夜食に食べたらもう食べ終わりま~す。
ダンナまで美味しいって言って朝も食べてました。
クリームいっぱいで大きいし夢のようでした~

モツ煮もダンナに食べさせるのもったいない
くらい美味しかったの。
独り占めしたいくらいでしたよ。
でも、ダンナ、昨日に限ってなぜか早く帰ってきたので
仕方なく分けてあげたら、うまいうまいって
ガツガツ食べてあっというまに無くなっちゃった
お母さんにもよろしく伝えてくださいね。
ポテトサラダも美味しかった~。
なんか特別な作り方でもしてるのかな~
結愛ちゃんのおかず、減らしちゃってゴメンねっ

返信する
はじめまして。 (maki)
2008-12-12 12:11:40
『かずみ』のロールケーキは美味しいですよね、午前中に行かないと売り切れてしまう。
返信する
makiさん (ロビママ)
2008-12-12 17:56:25
はじめまして。
『かずみ』のロールケーキほんとに美味しい
ですよね~。
やっぱり午前中に行かないと売り切ちゃうんですね~。
予約してから行かないとダメですねっ
返信する
宜しくお願いします (maki)
2008-12-12 19:07:14
私は水戸住みですけれど わざわざ買いに行ってます。夏はドライアイスがないと中身がとけてはみ出してくるのです。アハハ
返信する
makiさん (ロビママ)
2008-12-13 10:10:27
水戸に住んでいらっしゃるのですね~
こちらこそよろしくです。
ロールケーキ、わざわざ買いに行ってるんですね
ワタシも近いうちに買いに行ってみようと思います。
でも場所わかりずらいんですよね~
返信する

コメントを投稿