トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

一無庵

2011-05-03 22:06:55 | おいしいもの

仙台最終日。

ウェスティンホテル最上階の一無庵さんでお食事してきました。

一無庵は、京料理たん熊のグループでとても高級料理店なのですが、

ウェスティン仙台ではそのお料理がビュッフェでいただけます。

とても人気で普段はなかなか予約が取れないのですが、今回はすんなり取れました。

まだまだ仙台の人はゴールデンウィークにゆっくりお食事するどころじゃないのかな。

  

ビュッフェ形式とはいえ、最初にメニューの中から2品のメイン料理をオーダーできます。

ワタシは、せっかく仙台に来たので牛タンをチョイス。

  

この牛舌がめちゃくちゃ美味しくて!!これだけでも来た甲斐あり。

モコパパも一品目は牛タンにしたのですが、感激してました。

  

2品目は天婦羅。サクサクでした。でもこの2品でかなりお腹いっぱい。

でも、そのほかにお鮨も目の前でにぎってくれるし、煮物なんかも上品な京のお味。

ビュッフェでここまでのグレードは初めてかも。

 

甥っ子はビンで出されたコーラがコップに無くなるとお店の人がサッと注ぎに来てくれるのにかなり腰をぬかし、

丁寧にお礼なんか言っちゃったあと、やっぱりホテルは違うねとか言ってました・・・。

どんだけこーゆーとこに慣れてないかバレバレだっつーの。

写真のほかにもローストビーフやら何やら色々食べたんだけど、盛り付けが上手くできなくて

絵的にイマイチになっちゃったので載せません・・・。

でもどれもこれもすごーく美味しかったんですよ。

 

デザートもすごく美味しくてついつい食べすぎ~。

  

仙台ってこんないいお店があっていいな。

しかも東京に比べたら信じられないくらいリーズナボー!!

          

茶色いのは黒糖のアイス。これがまた旨し。感激しっぱなし。

甥っ子は牛乳アイス大盛りおかわりお願いしてました。

食べるのにすっかり夢中でせっかく37階にいたのに景色の写真撮るの忘れてたくらい。

このお店、仙台に来たら絶対毎回リピ決定です!!

 

さて。明日からは東京の実家に帰ります。

横浜に行ったり、お友達と恵比寿に行ったりする予定。まだまだGW満喫中でーす。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲鉾作り | トップ | 恵比寿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿