roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2020-04-06 20:23:00 | Weblog

皆さまこんばんは。ご体調にお変わりありませんか。

今日は暖かな一日でした。

暖かくて穏やかな春の日、ただいまの時間

空には月がきれいに輝いています。

スーパームーンは8日でしたよね。

神々しく輝くお月さま。見上げるのが楽しみですね。

 

さて、コロナ関連では緊急事態宣言に関して動きがありましたね。

いよいよ発動されるときが来たんだと思うと

この事の重大さをしっかり理解しなくてはと思います。

 

発動されましたら早々に、私は清瀬に行きまして

解除?されるまで清瀬に滞在する予定です。

月曜、火曜、金曜クラスはすでにオンライン授業ができるように準備をしてきましたので

私も皆さまも、どこにいても授業はできますね。

プライベートレッスンの生徒さん方で、この1-2週間にレッスン予定の方々には直接ご連絡させていただく予定です。

 

今日のクラスの皆さま、無事にzoomで授業にご参加いただきました。

超、超、超集中されていたはずですし、

いつも以上に目もくたびれたのではないかと思います。

 

先週までの練習では、メールに挿入されていたリンクをタップまたはクリックすることで

zoomにご参加いただきましたね。

明日の授業も同じ方法でご参加ください。

 

zoomのセキュリティが強化されたのか、

途中でパスワードを聞かれる場面が出るかもしれません。

そこでご入力いただくパスワードについては

明日の招待メールの中に記しますので、ご確認くださいね。

明日も90分の予定で授業をさせていただき、

最後の30分は、ご質問対応の時間にさせていただきます。

 

14時45分頃、火曜クラスの皆さまにgmailをお送りしますので、

お待ちくださいね。

 

それでは、明日もzoomでお待ちしています。

最後に写真を1枚。昨日の全生園。

咲き始めた八重桜です。

この場所も、とうとう自由に出入りできなくなりました。

毎日のお散歩ルート、事態が終息するまで

「立ち入りは自粛願います」とのこと。

大きな看板が入り口にどーんと出ていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期の授業再開-zoomでオン... | トップ | 金曜クラスの皆さま*zoomで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿