roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

ATOM Cam Swing

2024-06-13 08:53:18 | Weblog
皆さまこんにちは。
気温高めの日が続いていますね。
体が暑さに慣れていないので、辛い方もいらっしゃるのではないかと思います。
移動のバス・電車内では冷房の風を浴び、外に出たらこの暑さですもの。
お体に気を付けてお過ごしくださいね。

昨日、毎月恒例のお墓掃除にいってきましたが、
途中の乗換駅でホームに転落した方の救護場面に遭遇したり、
帰りのバスを降りたところで路上に倒れてしまって救急隊の方々に救護される場面に遭遇したり。。。
暑さだけが原因ではないと思いますが、自分も気を付けないといけないなぁと思いました。

今日は、先日尋ねた神戸大阪方面での写真をのせます。
お天気に恵まれたので、空は青く、海も青く、気持ちよかったです。
神戸港から大阪湾を巡る遊覧船に乗ったり、ポートタワーや通天閣の展望台に行ったり。
あべのハルカスは、時間切れで展望台にはいけなかったので、
また今度のお楽しみにとっておこうと思います。







さて、今日は新しくなったネットワークカメラのお話です。

以前の投稿で、自宅と実家の玄関周りセキュリティのために
ATOM Cam2という小型のネットワークカメラを設置したお話をしましたでしょう。
ごく最近「うちにも設置したい」とご希望をいただき、
購入&設置&設定のお手伝いをしました。
ネットワークカメラも日々進化していて次々と機能改善が行われているようです。
ATOM Camシリーズでは、私が購入したものと同じ型はなくなっていて、今回はこちらを購入しました。

ATOM Cam Swing


設定はこれまでのものと変わりませんが、
カメラの部分が水平回転360°、垂直回転180°という品です。
カメラの回転は、スマホにインストールしたATOMアプリからできますし、
サイズも5.3×5.3×12.25とコンパクトです。
100%の安心を得るのは難しいですが、安心材料がひとつでも増えるとうれしいです。

今日も予報では晴れて暑くなりそうですね。
皆さま今日も元気にお過ごしくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムゾーン | トップ | 通信障害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿