roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

新学期の授業再開-zoomでオンライン授業-

2020-04-04 10:53:57 | Weblog

皆さまこんにちは。

朝から晴天。気持ち良く晴れましたね。

朝のうちに部屋中の足元マットなど、ガラガラ洗濯をしました。

そんな些細なことでも、スカッとします。

コロナウィルスとの闘いは、長期戦になる模様です。

これからますます、我慢我慢が重なることを考えると、

何でも良いので、スッキリ!スカッ!するものを見つけておきたいですし

ニコニコ☺️嬉しい気持ちになれることも見つけておきたいと思います。

笑うことで、身体の免疫力はアップするとか。

以前に脳若の講座をさせていただいた頃も

嬉しい楽しい気持ちが脳を活性化してくれるとお伝えしましたが

今回も、きっと笑顔で過ごすことが大切になると思います。

 

長かった春のお休み期間も終わり、来週から新学期がスタートします。

予定では4月中はオンライン授業。

rokoクラスは正真正銘のzoom初デビューですので

いきなり難しいことはしませんからご安心くださいね。

オンラインで離れた場所にいるクラスメートさんや講師と繋がるって

こんなことでもなければ、なかなか体験できないことですもの。

どうせなら、楽しんでワクワクしながらご参加下さい。

最初は数々の失敗もあるでしょうし、うまく行かないこともあるでしょう。

でもね、始めからサクサクッといかないことは

これまでにたくさん経験してきましたから

ゆっくり時間をかけて、「こういう授業も面白いね」

と思っていただけるところまで、ご案内したいと思っています。

 

あれ?どうやって参加するんだっけ???という方は

事前に3月31日の「zoomのテストしましょうね」を

ご覧になってくださいね。

授業開始時刻の10分前に、私から皆さまに

Gmailにてzoomの招待をお送りします。

必ずGmailをご確認下さい。

 

プライベートレッスンの生徒さんも

「私もやってみたい!」と思われた方はご連絡下さい。

 

この週末の外出自粛要請。今回も金曜のうちに清瀬に来ています。

月曜の授業開始時刻までには教室に戻りたいですが

間に合わない場合は自宅や清瀬から授業をさせていただきますね。

zoom越しであっても、皆さまのお顔を拝見しながらお話できるのが楽しみです。

 

今日の1枚は、先日の全生園より。

きれいに咲き始めたチューリップと、ミツバツツジです。

ソメイヨシノの足元には、ハナニラやチューリップが咲いて

この景色をみていると一瞬現実を忘れそうになります。

 

それでは皆さま、来週はいつものお部屋ではなく

zoomにて、お待ちしています。

お元気に、ニコニコ💕の週末をお過ごしくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽の情報に気をつけて | トップ | 火曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿