roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆さま

2020-09-16 14:00:32 | Weblog
皆さまこんにちは。
今日も蒸し暑いですが、風は秋の風。
朝晩は涼しさを感じられる陽気になりましたね。
こんな写真を一枚。
全生園の柿の木。実が黄色く色づいてきたので、思わずシャッターを押しました。
ついでに、LINE Cameraを使って顔つきにしたものです。


今日は船橋のうちの方の立ち会いがあり
朝から船橋におります。
そろそろ用事が終わったので浦安へ。
明日は清瀬。秋のお彼岸前に母が眠るお墓の掃除をしておきたいので
朝は超早起きで行ってきます。
そして金曜日は、金曜クラスの方々と今期のまとめをする予定ですね。
お越しいただく場所や、集合時間については
後程クラスのlineにお送りしますのでご確認ください。
来期のことも、詳しくお話しいたしましょう。

お持ちいただきたいものはご自分のスマホ(
たっぷり充電をして)です。
カレンダーのこともお話ししたいですし
Googleフォトについても、もう少しお伝えしたいです。

教室ではない場所で集うのは久しぶりですね。楽しみにしています。

ここからは、授業と関係ないお話です。
国勢調査について。皆さんのお宅にも届きましたでしょう。国勢調査の調査票。
あの回答はネットですると、すごく簡単ですよ。
私、帰宅の度に自宅に分厚い郵便物が入る生活になってから、2週間ほどになりますが、本当に毎日毎日、いろんな種類のお便りがどっさり入ります。
そのなかに紛れていたのが国勢調査の封筒です。
今は特に分厚い封筒にピピッと反応してしまうため
うーん、ちょっと面倒だなぁ。。。と、思ってしまいました。
が、封筒を良くみると「.オンラインで答えてね。投函も手渡しもしなくてすむよ」.って書いてあるのです。



ということで、同封の用紙に書かれたIDとパスワードを使ってサインイン。
そこからは画面の指示にしたかって先に進み「完了」となれば完了です。
所要時間は7-8分でした。
何々?どうすればいいの?という方は、どうぞご自宅に届いた国勢調査の封筒一式をお持ちくださいね。

それでは金曜日、皆さまにお会いできることを楽しみにしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆さま | トップ | OSのアップデート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿